いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

シャンプーだよ。(▼∀▼)

2017年06月10日 | 日記

まずは爪切りと足先毛切り。とっ捕まえて切った。

切り終わったら逃げた。

当然呼んでも来ません。

1時間以上逃げてたけれど、なんたってイヤシイ野郎なので

お菓子の袋の音をガシャガシャとやったら様子を見に来たので

とっ捕まえて耳中バリ。又逃げて階段途中でこっちの様子伺い中。

次は当然ながらシャンプー。すでに本犬も判ってるが、一応抵抗中。

「捕まっちゃったワン!」

「珍しく湯船の中だワン!」

ゴシゴシ洗いして、恐怖のドライヤータイム突入。

コレが長い、長い。チビの癖にやたら時間が掛かる。

「終わったワン!」

「もっと早く逃げないとダメだワン!」

「いい子してたので、何かちょうだいワン!」

あ”ぁ~~腰痛ぇぇ〰〰  

次回のシャンプーは梅雨明けか?  お疲れさ~ん!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連荘 チーズケーキ 旨い... | トップ | どんだけ水嫌いなんじゃいっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-06-10 15:32:55
ちゃべ母さんも、マーブル君もお疲れさん
わんこのシャンプーは腰が痛くなるんですよね。
しかも乾かすのが時間がかかる。
ダイエットになりそうだわん
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-06-10 15:50:35
ジュディーとチャベス2頭シャンプーの方が時間が掛からなかったわ。
シャンプー自体は大型犬2頭洗いは時間かかるけれど
問題はドライヤーよ。コイツやたら時間掛かる。
薄毛なのに毛が細いからくっついちゃって乾き悪いの。
犬洗いはホント、腰に来るわ〰〰☆(*△☆)
返信する
今朝亡くなりました。 (ファビママ)
2017-06-29 15:04:29
ちゃべ母さん、こんにちは。
今朝、ファビオが亡くなりました。覚悟は出来ていましたが寂しいです。
お世話になったブリーダーさん、獣医さんに電話して、火葬も土曜日の予約しました。この電話が一番辛かったです。
ちゃべ母さんは、チャべス君やジュディーちゃんのお骨はどうされたのですか?
私は、お骨をずっと家に置いておきたい!と思っているのですが、
親しくしているお向かいさんは、霊感など強い方で、家に置いておくのは良くないよ!と力説されました。
まあ、主人と相談して決めますが、我が家は子供もいないし、
いずれは私たちと一緒に海にでも散骨してもらおうかな?なんて思っていたのですが・・・
色々な考え方があると思うのですが、参考までに教えて頂けたら嬉しいです。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-06-29 16:05:54
ファビちゃん・・残念です。
辛いのに連絡ありがとうございます。

ウチの二匹のお骨は去年までずーっと手元に居ました。
去年の春のお彼岸の時に実家のお墓の敷地内の土に埋めてきました。
中々手放せなくてね・・出来れば自分と一緒のお墓に。って思っていたのですけどね。

HP時代のワンコ達、合同で荼毘にふした子以外は殆どの人が手元にお骨を置いています。
何頭の子のお骨を自宅に置いてる方も・・
皆中々手放せないのだと思います。
田舎の方で土地がある方は庭に埋葬した方も居ました。
最近はワンコ用の素敵な墓石もあります。
皆それぞれの考えで良いのではないでしょうか?

ファビちゃんが居なくなって寂しくなりますね・・
ファビママの気持ちを思うと何と書いたら良いのか・・
気持ちが落ち着くまで時間が掛かると思いますが
無理しないで下さい。連絡ありがとう。
返信する
お返事ありがとうございます。 (ファビママ)
2017-06-29 16:35:49
早速お返事ありがとうございます。
皆さんそれぞれですよね。
家に置いてる方も多いと聞いて安心しました。
今まで沢山お世話になったお向かいさんには嫌われそうですが、私達夫婦でよく考えたいと思います。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-06-29 16:58:26
うんうん。埋葬はいつでも出来るのだから
慌てる必要ないので二人で決めましょうね。
返信する

コメントを投稿