いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

新たに「クロス」練習。2日目

2016年09月24日 | 日記

ターゲットを左足横に置いて右足を左足の上にクロスさせる練習。

中々出来ない。難しいねぇ・・

この練習方法はネットで拾って来たので正しいかどうかは不明。

私が「クロス」と言う前に勝手にやってしまうが

まだ始めたばかりなのでOKとしてる。(本当は×だろうけれどね)

ターゲットを段々と小さくして行き、最終的には無しで出来るように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物行かれるかな? | トップ | 飼いたいけれど飼えない理由... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2016-09-25 07:38:50
クロスですか、まだ初心者(初心犬)としても、大変良くできているのではないですか
なんでも、呑み込みが早いなぁ
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2016-09-25 08:01:33
夫の病気で教室に通うのも止めてしまってて
犬自体が年取ったのと、1年以上こう行った事を
しなかったので中々覚えが悪くなったようです。
前は先生が指導してくれてやっていたので
コツがつかめたのですが今回はネットからの情報なので
かなりイマイチ。間違えているのかもしれませんが
このまま続けて行きたいと思います。
一度勘違いして覚えてしまうと直すのが大変。
今バック(後退)が失敗を繰り返しています。
真っすぐに下がれない。何度も「バック」と言わないと
止まってしまう等々・・

1つ言えるのは、人間の子供に教えるよりも
楽しいと言う事かな?(笑)
返信する

コメントを投稿