いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

オニカサゴ釣り

2006年08月30日 | インポート

<船釣り教室>

今日はオニカサゴ。時間があったら、スルメイカも釣る予定。

でも結局はオニカサゴで終わりました。

船から観た朝日。出航の時は真っ暗でした。

Img_0680

結構早い時に、二匹ゲット!

Img_0683

徐々に増えて行く~

Img_0684

船の場所が悪いのか、段々と小さいサイズに!

( ┰_┰) シクシク 場所の問題は大きいらしい。

結局9匹釣り上げました。

Img_0685

ツヌケ(10匹以上の事を言うらしい)できず

無念・・・・。

今晩は、一番大きいカサゴをお刺身にし

2番目の大きさのを2匹から揚げ。

残りは、明日のお昼に工場の人に

から揚げをしてあげる予定。

納竿してから寄航するのに物凄い時間!

1時間以上乗ってやっと港に。

半分居眠りしながら帰って来たわ(笑)

次回は太刀魚の予定です。

今日までの順位だと、私はまだ1位で

1位が二人居るそうです。

次回の太刀魚を頑張らないとね。

頑張るぞーー!!

ちなみに、帰り物凄いスピードで寄航だったのよ。

「海水が掛かるので後ろに居るように」と船長さん。

後ろに居たけれど、背中びしょびしょ!

帰り車の中で寒かった~

それに、顔を触ると潮が!Σ( ̄□ ̄|||)

夕飯の仕度が終わったので、

まずはシャワーだわ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり舐めてる!(--;) | トップ | オニカサゴ<続編> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね (ノンタン)
2006-08-30 18:01:39
凄いね
大量に釣れたわね~♪

一位なの
じゃーまた写真が張り出されるのかしら。(*^_^*)

夕飯の支度も済んだの
偉いわね~私なら遊んでしまったら疲れて何もする気力起きないけれども

少しは釣りで
気分転換出来たかな?????
返信する
場所が悪くても1番なんて凄いねぇ~! (金ママ)
2006-08-30 19:32:52
場所が悪くても1番なんて凄いねぇ~!
カサゴの唐揚げ♪
美味しそ~~!
返信する
カサゴって、きれいな魚だね。 (ハイジ母)
2006-08-30 23:33:35
カサゴって、きれいな魚だね。
から揚げ美味しそう。太刀魚も
美味しい魚だよね。楽しみだね。
返信する
カサゴね、背びれの部分とかトゲがあり (ちゃべ母)
2006-08-31 06:22:10
カサゴね、背びれの部分とかトゲがあり
刺されると滅茶苦茶痛いんだってさ。
私は刺されなかったし、調理の前に
はさみで切ったのだけど、でも凄いよ。
親指と人差し指がざらざらになってた!
だけど、カサゴは美味しい♪
しかし、釣った気分はイマイチよ。
釣り上げる時、暴れないので魚釣りの
醍醐味ってのがなかったなぁ~

どっと疲れて帰って来たけれど、
まさかそのまま寝る訳にはいかないジャン
主婦ってそこの所が辛いところだよね。
男連中なら、即効でビールでも飲んで
一休みするのだろうなぁ、、
女って損。、、、(# ̄З ̄) ブツブツ
返信する
女って損と云いながら (ノンタン)
2006-08-31 18:19:04
女って損と云いながら
料理してる
ちゃべ母様じゃん♪
 とげ~軍手などして料理する人は居ないのかな????
食べて美味しい魚って手間がかかるのかしら

しかし朝陽が綺麗だね
 こういうお日様見るの大好き私
返信する
軍手ねぇ、、普通しないでしょ<爆> (ちゃべ母)
2006-09-01 22:14:25
軍手ねぇ、、普通しないでしょ<爆>
オニカサゴって、よ~く見ると
可愛い顔してたよ。
頭にも実がぎっしり。アラも美味しく
頂きましたわ。
明日はキス釣りに行って来ます~
旦那の白い目が気になるが、
無視無視無視~~
ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ
返信する

コメントを投稿