いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

たったこれだけです。

2011年12月18日 | インポート

新しいフードを与えました。

量が物凄く少ない。足りるのか?

カップを比べてみましょう。

20111218172625

左のカップが新しいフード用。

右のカップが今までのロイヤルカナン用。

どちらもマーブルだと1カップね。

超少ないでしょ?ほらほら見てよ~

20111218172700_2

これだけでいいらしいけれど、満腹にはならないよね?

まだ少し前のフードが残ってるので

チョビッと足してあげる。

20111218172745

それでもコレだけ。いいのか??

デブになったら困るので、我慢させましょう。

20111218172903

ケッ!こんだけかよ!

        はい、こんだけです!

様子を見てカロリーの低い良質のフードでも足すかな?

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はしつけ教室の初日でした。

本当は3頭だったはずだけれど、何故か2匹。

先生と助手の方が居た。

初心ワンコなので、超基本から。

デカ犬に慣れてたので、どうもイマイチ。

ちゃべ公の時はテンション低い子だったので

声を高くしてテンションを上げさせてたけれど

マーブルの場合、元々テンション高め。

つい、ちゃべ公と同じにやってしまって

あら大変!抑えてやらないとね。

しかし小さいワンコだとこっちの腰が痛くなるわ。

ちゃんとちゃべ公程度まで出来るようになるのかな?

ちゃべ公の時は”付け”は左だけ練習したけれど

今は左右両方練習するんだね。

小さいワンコだと練習してて、こっちが目が回っちゃう!

どうも勝手が違うな・・・

そうそう、結局新しくバリケンネルも注文しました。

Mサイズと言うのかな、P200ってヤツね。

「又買ったのかよ!」と思っているアナタ!

はい、買いました。

だってさぁウチのはデカ過ぎるじゃん。

車用のケンネルキャブとバリケンのカバーが

欲しいのですが、売ってないよね・・

面倒だけれど作るしかないか。

ちゃべ公の時なんて、面倒だから毛布かぶせてた。

今度のバリケンは後ろも空気穴(?)が空いてる。

ウチにあるのは古いから空いてないの?

それともデカイサイズは空いてなのかな?

ま、どうでもいいが・・・

バリケンって、真四角じゃないじゃん

どうやって作ったらいいのだ?

大きめに作って被せちゃえばOKなのかなぁ

あんまり不恰好なのは嫌だな。

誰か作ってくれよ~~おーーい!誰か~

と、叫んでも誰も作ってくれそうもないね。

ミシンを出して縫うのはいいが、

この暴れん坊が居ると出来ないと思われ・・

針でも飲まれたら大変だよ。

と、作りたくないのでウダウダと書いてみる。

布地はネットで買うか?

この辺りで布地が売っているのは何処だ?

あ~面倒。どうせならカバーもセットで売ってよ。

と思うのは私だけだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡にて。 | トップ | 新築一戸建て? »
最新の画像もっと見る