いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

大雪!

2013年01月14日 | インポート

今朝9時頃までは雨だったのですが、

その後ガンガンと降り出しました。

都会では大抵夜降るのにね・・。

9時過ぎの時点での二階からの写真。

002

その後もまだまだ降り続けました。

折角の大雪だからマーブルに買った

コートを着せて午後2時頃散歩に出ました。

003

どう?サイズはピッタンコです。

004

玄関の階段が雪で全くわかりません。

006_2

さ、行きますよ~~!って、寒いっ!!

007_2

誰も歩いてないね~~

つーか、寒くてまだ雪ガンガン降ってるし・・

ロングリードに変えてテラスの庭で遊ぼうか?

009_2

010

うはー顔がーー!<爆>

道路はこうだよ。

016_2

今晩中ずーと降るみたいだから

明日はL君は保育園休みにするかな~?

017

あちこち歩き回る、走り回る。結構楽しそうだね~

でも何故か玄関に戻って来てしまうわ。

やっぱり寒いのかな?

018_3

「もういいよ~」てな感じです。

遠慮せず、遊びなさい!ちゃべ公やジュディーは

遊びたくても雪遊びはできなかったんだからね。

車はこんなになっちゃってます。

020_2

あちゃーーー!チェーンつける根性もなくしたぞ・・。

やっぱスタッドレスタイヤにすべきだったね。

駐車場に降りる階段もこんな状態です。

021_2

何で休みなのにL君が居ないかって思うでしょ?

今日はサッカーの友達と遊びに行ってしまってます。

L君が居れば、もっと楽しく遊べたのにね。

結局、私が寒さに負けてしまって、家に入りました。

022

ウルトラマンみたいだね。

もう少し庭で遊ぶ??

024

ボールを投げてみましたが

すぐに戻って来てしまいます。

029_2

ようするに、本当はこのコートの下に着せるベストが

あるのですが、着せなかったので寒かったみたいです。

030

それに遊び相手居ないしね・・。

でもそれなりに遊んだかな?

023_2

「はい、もう結構です。」てな顔しています・・。

この雪、明日の早朝はガチガチに凍って、

その後はグチャグチャなんだろうね。

嫌だね~~

019

頭真っ白でしたね。頭と足先だけ濡れて

他は全く濡れてません。

流石高いだけあるね~(笑)

こう言う時にドックラン行きたかったのだけど

ウチが行くドックランはチップが敷いてあるので

もしかしたら休業かもしれません。

チップって、多少の雪だと凍って尖ってしまうからね。

それよりも、スタッドレスタイヤじゃないと

行く気にならないね。

015

今年の冬はまだまだ雪がふりそうだから、

またチャンスがあるでしょう。

コートを脱がせたら、速攻でソファでグリグリして

現在爆睡中。楽しかったのか、つまらなかったのか不明。

でも走ってたので、楽しかったのでしょう。

と、自己満足。一度は着せたかったコートを

着せられたので私も満足。

ちなみに、寒いので今日は小豆を煮ました。

L君を遊びに連れて行ってくれたお友達への

お礼に持って行ってもらうつもりです。

L君達、雪仕様の恰好で行ってないので

多分何処か室内で遊んでいるのでしょう。

長靴取にくればいいのにね。

暗くなる前に帰って来てくれれば

又マーブルにコート着せて、

L君と遊ばせるつもりです。

L君、早く帰って来いよ~~~

マーブルが爆睡して待ってますよ~~

031

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初の教室 | トップ | 雪 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りましたね~~~。 (青りんご)
2013-01-14 19:12:07
降りましたね~~~。
この時間、こちらはみぞれ状態です。
これだけ降ると、スタッドレスでも危険です。
ブレーキは踏めないくらいですね。
我が家のワンコは(今は1頭だけなので)雪が降っても
追いかけっこすることもありません。
ちょっと、寂しい・・・
返信する
ホント、積もったわ~ (ちゃべ)
2013-01-14 19:52:00
ホント、積もったわ~
息子に会社の帰りに雪かきの道具買ってくるように
言ったのだけど、未だに帰って来ない~
仕方ないので、ちり取りで歩く道だけ作ったけど
駐車場がどうしょうもないわ。

このコートの下に着せるベストがあるのだけど
着せ忘れたの。
今度は着せてみるわ。
ちょっと寒かったみたいです。
でも喜んで走ってたよ~~

本当はちゃべ公やジュディーに雪遊びさせて
あげたかったんだけどね・・。
返信する

コメントを投稿