いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

雪 その2

2013年01月15日 | インポート

私の車のタイヤはノーマル。

当然今日はL君を保育園に送っていけません。

L君お休みです。

朝起きて来てすぐに「外で遊んでいい?」と!

ちゃっかりと手袋もしちゃってました。

流石にまだ早いから、もう少ししてからね~

9時半過ぎに外で遊んでもいいよ~とね。

そして私はと言うと、ちり取りで駐車場の雪と戦いました。

いやぁ~昨日の内にやっておけば良かった・・。

昨日はちり取りで道路に出る道と、駐車場の階段は

雪かきしておきました。このテラスの人誰もやらない・・。

で、今日は自分の車が出られるようにと駐車場。

せっせとやってたら、宅急便のお兄さんが来たわ。

「チェーン無しじゃ無理?」と聞くと

「大通りはいいけれど、ここら辺とか、裏道は

チェーン着けてても滑ってるよ~」と・・

チェーン着けるつもりでせっせと雪かきしたのだけど

止めておいた方が良さそうだね。

明日も保育園休ませるかな・・。

マーブルは何故か何度も何度も庭に出たり入ったり。

昨日よりも楽しそうです。

L君の公文の時間になったので、マーブル連れて

行きました。私は長靴にこれ!

001

長靴に装着すると滑りません。

002_2

「ん?かあちゃん良い物持ってるな~」クンクン・・・

これ、釣り用なのよ。ほら、山中湖とか西湖に行ってた時

いつも使ってたの。でさー、笑っちゃうのは長靴なの。

デブになったから足が太くなり履くのはいいけれど

脱ぐのがもう大変!!デブって結構苦労するのね(--;)

さ、行きましょう~~

003_2

道路グチャグチャです。滑ってる車結構いました。

004_2

そして、マーブルはL君が居るので興奮気味。

面白い事に昨日は犬の散歩してる人と全く会わなかったけど

今日はかなりの犬が出没。皆ロングリードですわ。

でも飼い主さんは滑って転んでました。

005_2

今日はスヌードだけだったので、足濡れちゃったね。

L君を送って帰る途中、妙な人ごみ。

何??ありゃ~交通事故だって!

009_2

今日は朝からやけにピーポーピーポーと救急車の音。

滑って事故が多いのでしょうね。

L君を送って行く途中の曲がり角でも車がクルクルと

回ってしまってました。やっぱノーマルは無理よ~~

下の道路は完全に雪はありません。

008_2

だけど、一歩入るとグチャグチャの雪だらけ。

明日の朝、これが又凍結するのだろうね。

明日も保育園は休ませて、、、

しかたないよね?だってチェーン着けるの面倒だしさ~

だからスタッドレスにしようよ。って言ったのにーー!

何だか天気予報だと、もしかして又木曜日に雪かもって。

嫌だね・・・。ちり取りで雪かきしたので

手にマメが出来てつぶれました。

それも3つも!痛いっす・・。

あ、又外でピーポーピーポーと聞こえます。

都会の皆さん、雪に慣れてないので気をつけましょうね~

今度ホームセンターに行ったら

雪かき用のヤツを買って来ておこう~っと。

しかし、雪国の人って毎日雪かきしてるんだよね?

これは重労働ですね。私には無理だわ・・。

ちなみに、今朝早く駐車場から出て行った車の跡。

スタッドレスの人でしょうね。その跡が

ガジガジに凍りついてました。

それを取り除くのが大変でしたわ・・。

日陰になるのでしっかり雪かきしておきました。

そうじゃないと、いつまで経っても雪無くならないからね。

(テラスの人達、見てみないふりしてた・・)

まぁ、人それぞれですからいいけれどさ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪! | トップ | 今季最後の教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿