いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

サンダーシャツ

2014年04月13日 | インポート

今日は今季2回目の教室。

ちょっと早めに出て、教室の外に

重たい持ち物を置き、少し散歩。

マーブル、すでに興奮状態。自宅

近所の散歩では良くなってるけれど

まだまだ他の道ではイマイチなのよね。

本当なら毎日の散歩を違う道に

すれば良いのだけど、私の腰が

まだ痛いので無理。

今日もサンダーシャツを着せて行きました。

自宅で着せて、行きます。

001_2

002

「どう?結構似合ってるでしょ?」

(-_-;ウーン 顔デカいよ・・

だけど他の洋服よりもこれが一番ね。

でもねぇ・・このサンダーシャツ

マジックテープが問題なの。

一度中で留めて、又上から留める。

一番下の留める時に長い毛が

絡んでしまう。一番下をピッタリと

きつめにしなければならないのだけど

毛が挟まるので、毛を手で押さえて

着せるのだけど、どうしても

多少毛が切れてしまう。

多分痛いはず・・・。

取りあえず、出発。

今日の教室、先生はモモちゃん。

橋口さんがマーブルをみてくれました。

マーブルは何かする事よりも

ともかく吠えさせない練習中。

マーブルの得意なトリックの中で

吠えずにやりそうな事を、となり

「んじゃ、今日は”マーク”をしましょう~」

始めは段ボール程度の厚さで

その後もっと薄い物にしてやってみた。

始めはマーブルもちょっと困惑してた。

ここで吠えるかと思ったら吠えず

何とかOKでした。

マーブル、判らなくなっても吠えるからね。

「判んないよ~」吠え。

今日はなんとかそれもなく、

薄いマークが出来ました。

ウチでは段ボールを切った物で

やってるけれど、教室のはちゃんと

ビニールテープが張ってある。

犬はこのマークを足の感触で

覚えるらしい。家と違うので

どうかと思ったけれど、なんなくクリア。

全く吠える事もなく出来ました。

面白いヤツだね。

本当は得意なウィーブや手のジャンプも

あるのだけど、どっちも吠えそうなので

まだやらずに居ます。

帰宅してサンダーシャツを脱がした。

気をつけて、そっと脱がせないと

毛が切れちゃうので、そっ~とね。

でも、やっぱり切れちゃう~

マジックテープのバリバリの方に

毛が付いちゃうんだよね~

   こんな感じ↓

003

先生が「下に1枚洋服を着せた方が

いいかも?」と言うのだけど

真冬じゃないから暑いよね?

夏用のシャツはお腹部分の布地

少ないから、それを下に着せても

どうなんだろう?来週は下に

夏用シャツ着せてみるかな?

毎度こんなに抜けちゃうと可哀そうだし

着せる時ももっとピッタリ装着したいしね。

今日は橋口さんが居たので

マーブルとっても良い子でした。

完全に相手みてるな・・

マーブル、橋口さんが大好き。

橋口さんもマーブルを可愛がってくれる。

とっても助かります。

さ、又来週頑張りましょう~~

しかし、、腰が痛いーー(T△T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑田、「サッポロプレミアム... | トップ | マーブルの成長状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿