いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

新しい折り畳みゲージ

2013年12月19日 | インポート

今日、折り畳みゲージが届きました。

が!デカい!重い!

うはーー!!

ただでさえ玄関にフードが置いたままなのに

無理やり玄関に押し込んでもらった。

ゲージその物が

箱が3重になってて、出すのが大変!

やっと取り出したら、ちゃんとカバー付き。

カバー付けたままゴロゴロと

引っ張る事が出来ると書いてあった。

それにしても重たい・・・

横にして、マーブルとの大きさを見た。

002

って、これって実際は

映ってるゲージは床面の大きさだから

実際はもっとデカい。

それにしても、デカいな・・

間違いなく、中で手足伸ばして

寝る事できるし、高さも問題なさそう。

本当は組み立てて見た方が

いいのだろうけれど、重くて

その気になれず・・

説明書見ると

このカバーを着けたままゴロゴロと

引っ張れるとなってる。

確かに、底にゴロゴロが見える。

003
ゴロゴロ引っ張ってみた。

組み立てが面倒だから、きっと

組み立てた状態でゴロゴロと

引っ張って行く事になりそう・・。

(組み立てた状態でもゴロゴロ出来ると

 書いてあった)

それにしても、重たいな・・。

普段の教室でも、物凄い荷物なのに

その上このゲージか・・

折り畳んでおけば教室で預かって

くれると言ってたけれど、

毎回組み立てるのは面倒。

どうせなら慣らす為にも

二階の寝室で使った方が良さそう。

車で使うには、後部の椅子を畳んで

乗せるか、後部の後ろの荷物置き場に

乗せるしかない。マーブルは今

後ろの座席に小さ目のゲージを

乗せてシートベルトで留めてる。

もし、このゲージを乗せるとなると

留める事が出来ないので危険。

このゲージを車で使うには

やはり後部の荷物置き場しかないかな?

でも、こんなに大きいと

車で使うのは微妙だわ。

揺れた時に、ゲージの中で犬もグラグラ。

わざと小さ目のゲージを使ってるのは

それを避ける為なんだし・・。

さてさて、このゲージ、組み立てて

カバー作らないとならないけれど

やっぱり面倒だし、、デカい布を

かぶせておいてもOKなんだけど

そんなにデカい布地ってないじゃん。

結局は布地買って、大きさに合わせて

縫い合わせないと、全体がかぶらないね。

明日あたり暇だったら(いつも暇だが・・)

一度組み立てて、犬を入れてみて

どんなだか見てみよう。

きっとすっごいデカいゲージだと思うよ。

こんなにデカいのが本当に必要なのか?

と、かなり疑問あり・・

長時間入れるにはやはり必要なのかも

しれないけれど、普段使いには

全然必要ないね。ま、しゃーないか?

買ってしまったんだから、

こうなったら根性でもテスト受けるか?(笑)

いや、コイツにはテストは無理だな・・・

                   ボソ・・・

何だか、又無駄な買い物をしたような

嫌~な予感が・・てか、もうそうだな・・。

つい、犬の物は買ってしまう。

洋服だって、結構買ってあるけれど

結局着せてないし、、

今じゃスヌードすらご飯以外していない。

散歩に行くと、まぁオシャレ~

耳に枯葉がイヤリング~♪

20121202150613

って、何処が素敵なんじゃい!

帰って来ると、

足から、お腹、耳と枯葉だらけ。

そして、この乾燥した空気で毛が絡む。

小っちゃい毛玉がすぐに出来ちゃう。

まぁ手間の掛かる子だね。

嫌がるマーブルを強引に抱き寄せて

櫛でとかすけれど、数ミリの毛玉でさえ

「ヒンヒン」と鳴く。大げさな奴だ。

公園の木は殆ど落葉し

歩く所、歩く所、枯葉だらけ。

昨日の病院では、クリスマスツリーが

飾ってありました。

20131218090450
入院中の人もクリスマスを自宅で

過ごせるといいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の教室 | トップ | 今年最後の教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいんだ? (バニバニ)
2013-12-19 19:58:05
大きいんだ?
お気に入りになってくれるといいよねぇ~
(-^〇^-)
返信する
デカ過ぎ!このGCTのテストってなんだ?って (ちゃべ母)
2013-12-20 18:02:33
デカ過ぎ!このGCTのテストってなんだ?って
感じ。こんなにデカいゲージ必要か??
まぁ、例えば災害の時とかは、小さいゲージより
この程度の大きさの方が犬はリラックス
出来るのかもしれないけれど、、
普段使いには必要ないわ。
てか、重いのよー!こんなの持って行かれない!
ゴロゴロ引っ張るようになってるけれど、、
参ったわ・・。カバーも作らないとならないし
作る気、いつになったら起きるのやら?
今日こそ、組み立ててみようかと思ったけれど
やっぱり面倒で止めたよ・・。
返信する

コメントを投稿