いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

今年最後の教室

2013年12月22日 | インポート

今日は今年最後の教室。

当分の間お休みになります。

駐車場でモモちゃんと一緒でしたが

モモちゃん、マーブルを発見するなり

思いっきり威嚇・・それも半端ない!

   ∑(゜◇゜;) ゲッ

マーブルは全然威嚇されてるとは

思ってなく、遊べると期待。。

モモちゃんの後ろを少し離れて

歩いて行ったのですが

マーブルはモモちゃんの所へ

行きたくて、ドン引き・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

入り口で、今日一緒に教室の

トイプーちゃんも合流。

モモちゃんも、トイプーちゃんも

来年の春のGCTを受けるそうです。

ふ~ん・・頑張るね~←他人事(笑)

今日は初めからモモちゃんに

威嚇され、入り口で又もや

思いっきり威嚇され、ヤバい雰囲気。

絶対にマーブル吠えるだろうな・・

案の定、吠えまくり・・(゜_゜i)タラー・・・

おいおい、、そんなに吠えなくても・・

橋口さんが私とマーブルをみてくれて

先生はGCTを受ける二匹をみてた。

先週やった「ポン」「オフ」。

マーブル忘れずに難なくOKでしたが

モモちゃん中々難しそう・・

トイプーちゃんはハウスが無理っぽい。

それぞれ色々とありだね。

先生、「マーブル以外はちょっとした事で

嫌な思いをすると、長引くタイプの子だから

嫌な思いをなるべくさせないように

教える事」だと・・

いや、ウチのマーブルだって

ワタシャ無理やり毛をとかしたり

爪切りしたりしてるよ・・ヒソヒソ

嫌もヘチマもなく、無理やりやってる。

きっと本犬は物凄い嫌なんだろうけれど

私に捕まったら、もう勘弁してください状態。

だから、本当はマーブルも

モモちゃんやトイプーちゃんと

同じなんだけれどね。

モモちゃんのゲージを見てて

どう見ても私が買ったのよりも小さい。

モモちゃんの飼い主さんに了解を得て

サイズを測らせてもらった。

ありゃりゃりゃりゃーーーーーーー

小さっ!ウッソーーーーーーーーー!

先生と橋口さんに我が家が買ったのを

説明。皆が口を揃えて、

「交換してもらった方がいいよ~」って・・。

いや、、無理だ、、だって、だって、、

今日は今年最後の段ボールのゴミの日で

朝、勢いよく箱をイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

捨てちまった・・・

気を取り直し、大きさを測って

橋口さんが、メーカー名と商品名を

教えてくれた。今日はホワイトボードを

使わなかったので、書いてもらった。

003_2

奥行が20センチも小さいじゃんかー!

うぅぅぅ・・それに軽い・・

このゲージ、コレなんだけれど

楽天でも見てたけれど、スルーしてた。

17548320_2
これのLサイズでOKだった・・。

確かに、この手のは

山中湖の集まりの時見た気がする。

皆カバーを掛けてしまうので

ハッキリと覚えていなかった・・。

帰宅して楽天で検索。

そしてシャクなので、安いのを探した。

高い所だと13,800円次が9、000円

そして、見つけたのが

期間限定 5,399円(送料込)

やったね!

これ、どうも新しいタイプが出るようで

同じ名前で赤で上部が違うタイプが

売り出されてた。多分在庫が

ある所が安く出してるようだ。

この値段、嬉しい~~速攻でクリック♪

お買い上げ~~

ただ、良く読むと折り畳んだ状態での

袋なし、持ち手なし。Sサイズのみ

持ち手有り。って事はやはり

持ち運び用の袋は作る事になりそう。

それより、あのデカゲージどうする?

誰かもらってくれるか?

取りあえず二階の納戸もどきに

隠しておく事にしよう・・。

(重くて運ぶの大変だが・・)

しかし、このデカゲージと例のシャーク・・。

どっちも大失敗の買い物をしてしまった。

合計で約6万・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

なんてこった!無かった事にしよう・・

年末になると言うのに・・

ともかく、ちゃべ父が来る前に

隠さねば!お喋りL君が居る時に

隠すと絶対にちゃべ父に喋るので

今日中に隠せねば!てか、

そろそろ帰って来るから、

隠すなら、今でしょ!(笑)

いや、隠してもバレるな・・

それよりL君のクリスマスプレゼント。

この散財で変更決定!

本当は任天堂のWiiを買ってあげる

予定だったけれど、こりゃ、ダミだ・・。

何とかごまかさねばならない。

昨日”ららぽーと”でTedの縫いぐるみが

売ってた。あれにするか?

51gz8mi1bml__sl500_aa300__2

これ、喋るんだよね。

ついでにTedのDVDも買って、

51h0ywdo1l__sl500_aa300_

何とかごまかそう!が、、L君は

もう冬休みに入ってる。ヤツが

居ない時間に買いに行く暇がない・・

(-_-;ウーン アマゾンで買うか?

ヤバい、、急がねば、、

どんどん出費がぁぁああああ

シャークでシャクに触り、

ゲージでガーンと来て・・

何つー事じゃ!

もう年内何も買わないぞー!

絶対に買わないぞー!

クッソーー!大損したー!

001

「お母さんの、馬~鹿~!」

おい!誰の為に買ったと思ってるんじゃー!

「ボクは知りません・・」

   確かに・・・ガックリ・・

みーんな私が悪うございます・・

いつもの早とちり丸出しでございます・・

しかし、この金額を思うと、頭痛がぁああ

いやぁ、、参ったね・・

良い買い物したのだと思い込むしかない。

その内このデカいゲージも使う時が

来るかもしれん!そう期待するしかない!

と、言う事で、今年最後の教室は

何だかハチャメチャに吠えまくった

マーブルと、ゲージでガックリし、終わった・・。

来年は早とちりはしないように

気をつけよう・・

そして、マーブルの吠え、

折角治ったのに何が原因なのか?

次回の教室までかなりの時間が

空くので心配だが、何とかせねば!

追伸 

姉に聞いたら、

Tedは子供観れないと聞いたので

 又もや変更決定!どうする?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい折り畳みゲージ | トップ | 昨日のソフクレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿