いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ボクは今日から横浜犬民

2014年04月09日 | インポート

今日区役所に届けに行きました。

すると、あらら~??

近眼の私なので良く判らなかったけど

誰かが手を振ってる。

側に行って、やっと判った。

バニ、ラブ、Mダックス、狸さんの

飼い主さん。ボランティアやってると

聞いていたけれど、今日は何?

と思ったら、区役所で狂犬病の注射を

やってる日で、お手伝いに来てたそうです。

そう言えば、ワンコ連れがゾロゾロ~

駐車場もいつもよりも混んでた。

ウチはすでに獣医さんで注射をしたので

2階の窓口に。

新たに登録するのかと思ったら、

「御前崎市の鑑札を持って来て下さい。」

ん?持って行くと自動的に横浜市に

移動する手続きをしてくれて

新規の登録料が要らないって~

あら~知らなかった。

鑑札、首輪につけたままだわ。

んじゃ、前に横浜から静岡に

行った時、損したって事?

御前崎市の人教えてくれなかった。

クッソー損したーー!

一旦戻り、首輪から鑑札外し又出直し。

が、ここで問題あり。

犬の飼い主はちゃべ父の名前。

だけど、ちゃべ父は静岡の住所。

(-_-;ウーン どうなるんだ?

こっちに住所が無い人の名前って

訳には行かないだろうし・・

獣医さんからの注射済みの

書類はちゃべ父の名前。

(犬の保険がちゃべ父の名前だから)

取りあえず、その事を話すと

ちゃべ父の名前でも郵便物が

横浜に届くなら、それでも良いと

言われた。でもな~どうなんだ?

って事で今回の登録は私の名前で。

さてさて、横浜市の鑑札、前と

同じで古いタイプかな?と思いきや!

あらら~~シールは同じだけど

鑑札可愛くなってるじゃん!

001_2

鑑札はワンコのアンヨ。

注射済みのが骨の形。

でも愛犬手帳とかはなく、

緑の袋のみ。

002_2

袋の裏には「この袋は捨てずに

毎年使って下さい」だってさ。

家の外に張るシールは昔と同じだった。

(これも変えればいいのにね)

二重カンが一緒に袋に入ってたけれど

これが昔のよりも太い。

犬の鑑札の穴が小さくて

かなり厳しいなぁ・・まぁ、昔のは

細くて、半年位で落としてしまう事が

多かったのできっと変えたのね。

何とか無理やり二枚を入れたら

鑑札の裏に、、

003_2

電話番号書けるのね。でもマジックって

結構消えちゃうのにね。

マーブルの首輪外して着けたのだけど

この二重カンが、、時間掛かってようやく

装着。これなら間違いなく落とさないね。

006_2

先日獣医さんで、マイクロチップの

内容を書き換えをしたい。と聞いたけど

女医さん、「うーん・・リーダーは

置いてあるけれど、、判らないわ」って

ヾ(--;)ぉぃぉぃ それじゃ答えに

なってないじゃん。院長先生の時に

聞いてみるしかないね。

マーブルのチップは静岡の住所に

なってる。でも連絡先の電話番号は

私の携帯にしてある。

チップもMRIとか撮る時に問題に

なるって聞いたけれど、どうなんだ?

007_2

こんな小雑誌も貰って来た。

ざっと目を通しておくか・・

と思って見てたら、あ、、載ってた

マイクロチップの書き換えの事。

電話番号も書いてあるので

何処の獣医さんでやれるか

聞いてみるかな?

ペット手帳は緊急時用だと言ってた。

緊急用ね・・今の所持病ないし

あまり必要ないね。

って事でマーブルは横浜犬民に

なりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんらんらん♪ドックラン♪ | トップ | 桑田、「サッポロプレミアム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿