いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

どいつもこいつも・・(-゛-メ) ヒクヒク

2014年06月02日 | インポート

金曜日から延々とPCと格闘。

NECさんの言うとおりに再セットアップ。

が!すぐにダメになる。

その後も再セットアップを何度かした。

何となく落ち着いて来たので

プリントアウトしようとしたら、

マイクロソフトオフィスが出て来て

番号を入れるように指示・・え(゜○゜)?

なんじゃいそりゃ?って事で調べたら

PCの裏に番号が書いてあると某サイトに

買いてあったので、アリンコの様な小さな

文字を老眼鏡を掛けて、何とか読み

番号を入れる所に入れたが、

違うと出る。。・・・( ̄  ̄;) うーん

取りあえず、プリントアウトしなければ

これは問題無しなので、今日NECに

尋ねる事にしてた。

今日はL君は開港記念日で学校はお休み。

病院に行く日になってた。昨日サッカーから

帰って来て、顔と腕がかぶれてたので

ついでに診てもらったら、

「お婆ちゃん、これはかぶれじゃなくて

 リンゴ病ですよ~」だとさ。

すでにもう他人には移らないらしい。

チラシを見せてくれて「ほら、横浜市の

保健所からリンゴ病が流行ってるって

先月あたりからなってるよ。」なるほど・・。

病院が終わり、お昼過ぎに買い物。

ちゃべ父のご機嫌が超悪いので放置して

L君を荷物持ち替わりに連れて行ったが

途中で乳歯が抜けて「抜けた~抜けた~」

単にうるさく邪魔なヤツだった・・(--;)

帰宅してあまりの暑さになってた。

(リビング、エアコンすらつけてない。

ちゃべ父は寝室ギンギンにつけてる)

マーブルはかなり暑さに強い。

暑いとこんな感じにアルミの上でゴロゴロ。

002

我が家未だにファンヒーター出したまま。

しかたない、片づけるか・・。

汗ダラダラかきながらしまった。

そして、せめて扇風機を出しましょう~♪って事で

出して来たのだが・・動かん・・こいつ↓↓

001
そう言えば、去年出した時も動かなくて

面倒だから昔のを出して来て、これ放置してた。

流石に今年は、、って事でメーカーに電話。

メーカーサイトでは去年リコールになってた。

ありゃりゃ・・・しかし、保証書がないーー!

アマゾンだか、楽天で買ったはず・・

取りあえずその事を告げた。

月曜日なので、係の人が電話対応で

忙しく、順につなぐと言うので待つ事に。

ただ、もしかしたら明日から一泊で

出かけちゃうので、今日中に連絡が

出来ないのなら、木曜日以降にして欲しいと

伝えておいた。扇風機ダメなので

しゃーない、エアコンつけましょう。

エアコンをつけて、涼しくなった所で

今度はPCだ、NECに電話~~

マイクロソフトオフィスの番号が判らない、

と伝えると、私のPCにはCDが入ってる

はずだと言う。ええぇ~??

電話しながら箱の中探したらあった・・

その番号が正しいとな、、確かにそうだね。

やっとそれも解決。しかし、やっぱり

PCからのファン熱持ってる。

こりゃ、やはりやばいのだろうなぁ・・

今朝も中々立ち上がらず、イラッと来たよ。

しゃーないので、もう一台の富士通のPCを

使おうと出して来たら、あ!そうだった・・

この富士通のPCは電線(?)繋げない・・

WIFI用なんだった・・・

そうだ!docomoからWIFIの機械を

借りてあった!が、いまさらやる気起きず・・

このままNECが使えなくなるまで根性で

使って、その間にどうするか考える事に・・。

しかしまぁ、どいつも↓↓、こいつも↑↑

003

使い物にならないとは、、
まぁ、ごまかしつつ何とか行けそう。

後、我が家で危険な状況なのは、冷蔵庫ね。

去年の夏は水がダラダラ床に流れて

今年の春先には妙な音がブーンとしてた。

今は音しないのだけど、いつ冷蔵庫が

止まるか不明、、危篤状態なのは

間違いなさそう。先日電気屋さんで値段だけ

見て来ておいた。大体20万前後だね。

あ””--車グレードアップした分の値段じゃん!

グレードアップしないで冷蔵庫買った方が

良かったかも??

しかし、なんつー暑さでしょうねぇ・・

こっち方面昨日よりも暑いです。

昨日は午後から風があったので

窓開けていれば、結構涼しかったけれど

今日はあまり風もなく、暑い。

マーブル、エアコンつけてあげたら

移動した。アルミの所は一番

冷たい風が当たる場所。

マーブルにはちょっと涼し過ぎたらしい。

004

この後、ハウスに入っちゃった。

マーブルのハウスもエアコンが当たる場所だけど

バリにはタオルケットでカバーしてあるので

直では風が当たらない。

ちゃべ公と違って、そこそこ涼しければ

それでOKって感じだけど、

かと言ってジュディー程でもなく

この3頭で比べると、マーブルが一番

暑さに強いと言う事だ。

背中の毛とかトリミングしてるし

ちゃべ公やジュディーの様に

アンダーコート殆ど(いや全く)無いし。

薄毛だから暑さに強いのね。

しかし、先週の金曜日からPCと

戦い続け、なんとも敗北感を味わい

頭の悪さを知り(前から判ってたが)

挙句に、扇風機が壊れてた事すら

忘れて汗をかきつつ一生懸命

二階の納戸もどきからイソイソと出し

スイッチいれたら、ウンともスンとも言わない。

全く、どいつもこいつもーー!とな・・

このクソ暑い中、まぁ色々と・・

エアコンが壊れてないのが

せめてもの救いだね~~

しかし、こう暑いと犬の散歩も・・

腰痛いし、ドックランで放置してくるか?

あそこのドックランは風通し良いし

明日は私は出かけるので

今日の内目一杯走らせておかないとね。

外の様子見て決めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぢいぃぃぃーー! | トップ | バーニーズマウンテンドックの唄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿