いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

新規に作成!

2006年07月12日 | インポート

釣りの事が多いので、ブログ作っちゃいました。

釣り関係はこっちに書きますね。

HPの日記には書ききれなくなりそうだし

犬とは別内容と言う事で、ブログですぅぅ~

なぁ~んて、作った途端、行かなかったりして!<爆>

先日の芦ノ湖で、周りのボートが皆魚探(魚探知機)を

積んでて、魚の群をその魚探で見ながら群を追ってたわ。

私達は魚探を積んでそうなボートの後を追いながら

釣りをしたのだけど、結構惨め~!って事で

魚探注文しました!

今日着く予定!H氏にはボートの2級を取るように

薦めてます。私は免許取るの面倒だし(勉強する気なし)

H氏におしつけました。(笑)

小さい馬力の物なら、今は免許無しでOKですが、

案外湖では免許提示しないと使わせてもらえないと知り、

昨年から「どうするぅぅ?」

と二人で免許を取る事を押し付けあっていました。

当然、男のH氏、君が取るべきでしょ!と決定!って、

一体いつ取りに行く?待ってられないので、

自分で取りに行くかな??等とも考えています。

ともかく、魚探が今日来るので、次回の釣りは湖と決定!

楽しみ~♪しかし、来週19、20日と敦賀まで釣り教室で

夜釣りのイカの予定が入ってます。一泊2日。

今週末はちょっと出かけ難いなぁ、、、だけど、

魚探がもし今日届いたら、やっぱ、湖行くしかないでしょ!

先週のムーチングの恨みもあるし(笑)

今度はハリスも太くした物も準備したし。楽しみ♪

ワカサギは釣るのは面白いけれど、

でもワカサギは当分の間食べたくないな。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 

次回大漁になったら、小麦粉まぶして冷凍しておくわ。

って事で、釣りブログを始める事にしました!

海、川、湖。何処にでも出没!

行った日だけのブログの書き込みとなります♪

釣果報告、様子など、全てこのブログに書く事になります。

ヨロピクね♪今までのはHPの日記で見てくださいませ~♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃべ公目薬と飲み薬 | トップ | ちゃべ公検査日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り専用ブログ開設おめでと~♪PAN!( ^-^)∠※.。・:*:... (ノンタン)
2006-07-12 09:04:45
釣り専用ブログ開設おめでと~♪PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 ここは全部釣りの記事がアップされるのね
画像も沢山貼ってね
 ちゃべ母様ライセンス取れば???
ほら女優の室井さんだっけ彼女も釣りが好きで取ったわよね
 あると便利みたいよ~
返信する
釣りに行かなかった日はアップ無しになるよ~ (ちゃべ母)
2006-07-12 12:51:21
釣りに行かなかった日はアップ無しになるよ~
免許ねぇ、、取りに行くのが面倒つーか
勉強したくない。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
浜名湖で講習会とかやっているのだけれど
ウ~ン ( ̄ヘ ̄;)値段も結構するし
気が向いたら、、、って事で・・。
返信する
綺麗な魚釣れるところが近場にあって (bikemama)
2006-07-12 14:52:18
綺麗な魚釣れるところが近場にあって
いいなぁ。。。食料調達したいぞぉッ
返信する
船海釣りで、生で食べられるお魚が大漁の時は (ちゃべ母)
2006-07-12 16:48:43
船海釣りで、生で食べられるお魚が大漁の時は
今度はバイクママの所へ送るわ♪
ワンコ用に♪
この前のイサキ、姉に送ってから
『あ!バイクママ!』と、、ごめんよ~
その内お刺身で食べれる物が釣れたら
クール便で送るね♪期待しないで待ってて~

って、当分の間、お刺身で食べられるお魚の
釣り予定が入ってない、、、イカじゃダメ
だよね?<<爆>>
返信する
釣りブログ開設おめでとう*.;.*・;・^;・:\(●^▽^●)... (頭のかあちゃん)
2006-07-12 16:57:47
釣りブログ開設おめでとう*.;.*・;・^;・:\(●^▽^●)/:・;^・;・*.;.*:
パワフル母さんに脱帽!
ムリしないでね~
釣り一杯楽しめるといいね
返信する
犬のHPが段々と釣りサイト状態に!!<爆> (ちゃべ母)
2006-07-12 18:03:11
犬のHPが段々と釣りサイト状態に!!<爆>
って、事で、釣りだけ別にする事にしましたわ。
これからもヨロピクねぇ~♪
返信する
从*^ー^)パチパチ (金ママ)
2006-07-12 19:25:32
从*^ー^)パチパチ
おめでとうございます♪
釣り日記も楽しみなんだよ~
釣れない日は、こっちもガッカリ(笑)
心配だったけどイカ釣りも行けるんだね。
良かった!良かった(^^♪
返信する
ありがとう~ (ちゃべ母)
2006-07-12 20:07:47
ありがとう~
マイカは来週の19,20日で行って来ます。
夜釣りだよ~~いさり火を焚いて
その中で釣るそうです。初体験!
マイカ釣りは他のイカと違って
難しいそうですわ。釣れるか不安。
折角日本海まで行くのだから、
坊主だけは避けたいわ~
それよりも、お天気も心配ですわ。
返信する

コメントを投稿