いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ちゃべ公悲惨・・

2006年02月21日 | インポート

先日から耳下頬のガビガビかさぶたが中々取れない。

細菌性の物なので、かさぶたを取らなければ

ならないのだけれど、マキロンしゅぱしゅぱして

ふやかしても取れない。今日は思い切ってシャンプーし

病院で貰った二種類のシャンプーでゴシゴシ洗いした。

嫌がる事!嫌がる事!でもやらないとね。

顔を隠そうとするちゃべ公。無理やり頬をゴシゴシ。

ふやかしてはゴシゴシ。

かさぶたの厚さが5mm以上の厚さじゃん!

洗っても洗っても中々取れない。お尻周りも同じ。

でもお腹と頬は全く違う病名だ。

ともかく頬はかさぶたを取るしかない。かなりしつこく

洗ってだいぶ取れたけれど、取りきれない。

引張ると、痛いのだろうね。ダメだな、、と言う事で

午後から獣医へ行って来た。

やはり綺麗にはがした方が良いと言う事で、

ピンセットでバリバリと剥いてた!痛そう!!

ちゃべ公、顔を私の胸に隠し抵抗するが

そうは行かない。バリバリと剥がされた。

血が滲みでる。結局かなり広がっているので

ついでにもっとバリカンも!!

こんなですぅぅぅ。見た目悲惨だけれど

かさぶたが取れたのでこれでいいのです。

かさぶたがあると、もっと細菌が繁殖してしまうからね。

Img_1128

しかし、痛々しい姿だわ(/_;)

そして、お股も相変わらず酷い状態なので、こっちも

バリカンバリバリとなった。診察台も、犬も獣医も

看護婦さんも私も毛だらけ!!嫌がるちゃべ公を押さえつけ

お股も腿の内側から綺麗に剃ってもらった。

ここまで来ると毎日全身洗ってもかまわないと

言われたが、全身かよ・・。ま、部分的に毎日洗おうか。

やっぱシャンプーゴシゴシで濡れタオルで拭く程度じゃ

済まないって、事でしょう。お風呂場で毎日せっせと

洗うしかない。ε-(ーдー)ハァ

お股はこんな感じです。こっちも悲惨っす(泣)

Img_1129

今回は抗生物質を1週間分出してもらった。

ともかく、洗う⇒薬の繰り返ししかないのだ。

耳もかなり酷い。耳もバリカンバリバリ~

右耳がこの状態で、この耳の下の頬が一番上の

写真の状態です。悲惨っす!

Img_1132

左耳↓は右よりもマシかもね。

Img_1133

帰って来るなり、デッキに逃げてお股を舐めてた。

ゞ( ̄д ̄;)おいおいカラーつけるしかないかな・・。

Img_1131

抗生物質を出してもらったので、多分2、3日で効果が

出て来ると思われる。それまで舐めず、掻かないように

注意して、シャンプーと薬を点けるしかないわね。

って、この右耳下頬。こっちを下にして寝ると

そこら中が、血の混じった汁の痕がつく。

私の蒲団カバーやちゃべ父のカバー、そして犬ベットのカバー

かさぶたがあると、付着しないのだけれど、かさぶたが

問題だしね。あぁ、、やだやだ・・・。

ちゃべ公、帰って来て疲れてグッタリ。そりゃあそうだよね。

お疲れさん。早く良くなるといいね。っていつ治るのやら・・。

ちなみに、アゴ下もかなりの状況ですわ・・トホホ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー | トップ | ウ~ン ( ̄ヘ ̄;) »
最新の画像もっと見る