いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

アレルギー

2006年02月19日 | インポート

人間もここの所花粉症の症状の出ている人が

増えてきましたね。我が家の二匹もツイこの前までは

足ガジガジがなかったのに、2週間程度前から

足ガジガジが始まってしまいました。とくにジュディーが酷い。

Img_1100

早くも舐め過ぎて毛が茶色に!舐めてばかりいるので

舐めタコも出来ているのです。

ちゃべ公は毎年ジュディーよりも少し遅れて、始めリ

ジュディーよりも酷くなるパターンですが、やっぱり

アンヨガジガジ攻撃しています。

Img_1098

窓の外と中でアンヨガジガジ攻撃の二匹。

ちゃべ公はこの前の耳下頬の皮膚炎が治らず、

酷くなっています。ジクジクと血の混じった汁が出て、

痒いらしく、手でこすったり足で掻いたり、

蒲団にこすりつけたりと、もう大変!

バリカンで刈った周りの毛と刈った所の毛がバリバリに!

皮膚はジクジク、毛は汁で固まりバリバリ状態(--;)

マキロンつけて拭いてあげようとしたら、デッキに逃げられた!

今晩隙を狙ってマキロンシュッシュしてコットンで拭き

薬を塗る予定です。一体どうなっちゃうのか、、

今日又耳脇のハゲ発見しましたが、先日の甲状腺の

検査結果で、薬が又少し減る事になりました。

少しづつ良くはなって来ているようですが、まだまだ

完治するには時間が必要なようです。

獣医に行かない一年ってないのかなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣医 | トップ | ちゃべ公悲惨・・ »
最新の画像もっと見る