いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

超寒がり?

2011年12月24日 | インポート

ここ数日冷えてますよね。

でも、普通ワンコは大丈夫だよね?

ちゃべ公が居た時は暖房は我慢してた。

だって暑がるんだもん。

ジュディーはそこそこ寒かったみたいだけれどね。

所が、マーブル君は・・・・

ちゃっかりコタツの中で寝てみたり

昨晩は布団の中に入り込み、私のお腹の所で

寝ていました。半端じゃなく寒がりなのか??

犬のくせにーーーー!

まだパピーの毛だから寒いのかな??

洋服を買う気全くないし、買った方がいいのかな?

今日はシャンプーしました。

なんとな~くお腹周りが薄汚れててね。

案の定ドライヤーにビビリました。

この前まではバリケンの上に乗せてやったのですが

もう大きいバリケンはないので脱衣場を閉めて

そこでガーガーとやってみました。

前程は震えなくなったようです。

シャンプー前に爪きりと足裏の毛も刈りました。

爪きりは問題なく終了。バリカンはややビビリ。

でも何とか全て完了。その後私には近寄らず

バリケンの中から私の様子を見ていました。

20111224095508

トイレトレーニングですが、

「ワンツー、ワンツー」の掛け声がダメだったようで

掛け声を止めたらちゃんとトイレでするようになりました。

今日は一度もミスなしです。

トイレの掛け声覚えて欲しいのだけれど

今はまだ無理のようです。

「座れ」「伏せ」「立て」「ヒール」は

「立て」以外は大体大丈夫になって来ました。

私の前に来て座る事もだいぶできるようになりました。

「前へ」と言うと私の前へ来て座るようになり

徐々に色々と出来るようになってきたようです。

ただ、右側につける時の号令がまだ決めておらず

なんと言えばいいの考え中。

明日教室なので聞いてみるつもりです。

フードですが、かなり美味しいようで

用意をしている間は大変な騒ぎになります。

少ない量だと思い、少しドライフードを入れてますが

充分足りているようです。

昨日、今日と散歩していません。

私の体調がすぐれない事もあり、毎日は無理。

本当はじっくり散歩しなければならないのですが

仕方ありません。普段の散歩も公園まで行って

帰ってくるだけなので、物凄く短い時間です。

昨日庭で遊ばせていたのですが

気がつくと居ない!ゲッ!!!

名前を呼ぶと、、あれれ??お隣の庭に!

物凄い狭い隙間から出て行ってしまったようです。

あわてて残っていたサークルを隙間にはめました。

さてさて、今晩も私の布団に入り込むのでしょうか?

出来れば自分の所で寝て欲しいのですけれどね。

ドーム型のベットでも買って上げるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築一戸建て? | トップ | バリケン »
最新の画像もっと見る