いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

バリケン

2011年12月27日 | インポート

せっかく買ったバリケン。

普段は全く必要なし。

でもね、ちゃんと入る訓練しないとね。

って事で、やっとちゃんとやる気が出ました。

(今更かいっ!!)

昨日一日、「ハウス」と言っては

オヤツを・⌒ヾ( ゜⊿゜)ポイッ

それが良かったのか、夕方にはバリケンで寝てました。

おや~良い仔だね~

20111226183118

かなりの寒がりとわかったので、

バリケンの中にちゃべ公が使ってた敷物。

大きいので半分に折って使ってます。

見えない部分にちゃべ公のアップリケがしてあるの。

ほら、ガジガジされるの嫌だしね。

この仔が来てすぐに、体温で温まると言う敷物を

買ったのだけれど、ガジガジと噛んで無駄だった。

その敷物を下に敷き、その上にちゃべ公のを敷きました。

私が出かけると隠れていた物入れの戸も直り

入れなくなってたので、丁度良かったようです。

そしていつもは私がこうやってPCに向かっていると

足元でダンボールをガジガジしてたのですが

今日はほら

20111227085919

ようやく安心していられる場所だと分かったようです。

静かにしているので、たまーに、オヤツを・⌒ヾ( ゜⊿゜)ポイッ

昨晩も冷え込んで、ちゃっかりとお布団の中に居ました。

基本的に私は犬と寝る事は本当は嫌なんです。

今までのワンコ達は皆ちゃべ父のお布団だったから

問題なかったの。何故かって言うと犬が布団の上に乗ると

私が布団の中からケリをいれてたかららしい。

寝ながら無意識にやってたみたい。

私、全く自覚なし。ちゃべ父が呆れて言ってました。

「仔犬なのに、可哀想だ・・」とね。

可哀想か?そうとは思えない。

だって、私の布団であって、犬の布団じゃない。

お陰で、誰も私の布団に乗らなくなったじゃん。

マーブルもちゃべ父が居るとそっちの布団に。

でも今は私だけ。何故か許してしまってる。

なんでだ??

マーブルが入ってると私も暖かいし

ジュディーやちゃべ公と違って場所もとらないし

なーんて、言い訳をしてみる。

う~ん・・・しかし微妙だなぁ・・・

やっぱり、良くないと思うんだよね。

ネットでドーム型の暖かそうなベットが売ってた。

あれでも買ってあげようかな?

それとも、ケージのような簡単な物を買って

夜はそこに押し込めるかな。

年末だし、今買わずもう少し様子見だね。

多分年明けに安売りしそうだし、それまで待ってましょう。

と言い訳。だって、マーブル暖かいんだもん・・・ヒソヒソ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超寒がり? | トップ | 迷子札 »
最新の画像もっと見る