Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

受験の思い出。

2020-01-15 22:28:36 | 資格
受験の思い出。

はじめての受験は高校入試。

本命の公立高校を受験する前に、

第一弾で仏教系の私立の高校を受験したのですが、

最悪なことに、緊張と寒さからおなかの調子が…😥

山の中腹にそびえたつ高校で、低地に比べて寒い!

母が備えてくれた、正露丸で何とか切り抜けました。

さらに、お坊さんが試験監督なんですよ!中学生に私には衝撃でした。

こんな状態で、満足な出来ではなかったのですが、合格しました。

それから、25年後…看護師は、四十路手前で受験しました。

社会人選抜試験で、英語と小論文、面接試験を受けたのですが、

小論文の問題文は、どこかで見た文章…

勉強する時間がなかった私のとって、これはラッキーでしたね。

問題文を読んで、自分の経験をもとに英語圏との文化の違いを、

生体に絡めた内容で書きましたが、

試験時間との闘いで、最後の文章では手が震え、

原稿用紙2枚分にジャスト800字でおさまり、ホッと一安心。

そして今に至っています。

これから受験を控えた方には、

今まで、勉強で苦労したことを振り返ってもらい、

ぜひこの一発勝負をものにして頑張ってほしいですね。

GOOD LUCK!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。