Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

ホットクックで白菜のホワイト煮。

2021-03-03 21:53:48 | 料理

関西では奈良のお水とりが過ぎないと暖かくならないといわれています。

昨夜から本当に寒くて、冷たい風がピューピュー吹いています。

日中暖かくても、「あ~やっぱりな~」って思っちゃいますね。

今日の夕飯は、

まずホットクックで温かいものを一品。




煮物が好きな私の息子に、

残り物の大根とにんじん、鶏のもも肉などをいれて、

お醤油とみりんで12分。アッという間に出来上がり。

帰ってから写真をUPしようとしたら、

先に帰ってきた、息子に食べられてお鍋はすっからかんの状態でした。😂

写真はまた次回に。

一方、フライパンでは、白菜とベーコン、ブロッコリ、むきエビをいれて、

小麦粉と牛乳、水、バターとコンソメを入れて、少々煮ます。

白菜からも水分が出ますので、水は少々少なめでもいいかもしれません。

とろみのあるシチューのようなスープに変わりました。

お好みのお野菜でアレンジしてみて下さい。

この2品と煮豆を冷凍していたので、解凍するように伝言しておいたら、

息子はちゃんと自分でして、食べてくれました。

洗い物を含めて全部で20分程度で終了。

ホットクックさんありがとう。

いつも助かります。




最新の画像もっと見る