Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

あっという間に、秋も深まってきました。

2020-11-03 21:41:40 | 生活一般
みなさん、お久しぶりです。

なんと、約半年ぶりのUPになってしまいました。

なんとか忘れられないように頑張らなきゃだめですね!

前回は引越しの最中とのことでいろいろと書きましたが、

そのあと、トラブル続きでなかなか進んでいませんでした。

予定が大幅に遅れ、私の心の中でも様々な葛藤があったのですが、

しかし、ようやく終わりが見えてきました。

ここまで時間がかかった原因は、

トラブルその1 コロナウイルスの諸々。往来不可。
トラブルその2 福祉サービス事業所の人員減からサービスが受けられない
トラブルその3 私が他府県に移動すると長女が公立高校を受験できない

ざっとこんな感じです。

コロナウイルス影響は生活面では回復してきています。
もしかしたら、人々はコロナを排除するというよりは、
コロナと共存する道を選択したのだと思うようになってきました。

これから秋冬は油断大敵!
「手洗い、うがいをしっかりと」ですね!
人ごみに行くときは必ずマスクをする。
ソーシャルディスタンスを保つ。

自分の身は自分で守らなければなりません。
ここは自己責任です。

子供がうけていた在宅福祉サービスは、コロナの影響をうけて、仕事も減ったため、スタッフの方々は生活が成り立たず、退職を余儀なくされる状態になりました。

家で子供の見守りをお願いしていたのですが、慣れ親しんだスタッフの方に何人も退職されてしまい、子供の福祉サービスが受けられない状態に…

ようやくサービスがうけられるようになりましたが、
対人サービス業はコロナで今後一体どうなってしまうのか?
不安が残ります。

トラブル3はこの家の状況に対応できる高校を探すしかありません。
これから娘と代替の高校を選定する予定です。

…というわけで、引越しできるかわかりませんが、今の職場はボーナスまでと思っています。

そろそろ、次の職場をさがそうとしているのですが、ちょっとしたアルバイトならできそうな感じになってきました。

応募するのに書類を書いています。

さて、どうなることやら…

どうなることやら…😄 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-03 22:31:51
コロナ禍がいろいろなところに悪影響を及ぼしていたんですね。
何とか良い道ができることを祈っています。
返信する
Unknown (miminga33)
2020-11-04 01:36:11
こんばんは

なにもできませんが、応援しています!
でも疲れ過ぎないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (chaux2)
2020-11-05 17:47:39
@miminga33 miminga33さん、mirapapaさんありがとう。頑張ります。でもあと1ヶ月はかかるかな~。焦らず気長に…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。