Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

2回目のワクチン接種の結果。

2021-04-28 07:24:23 | 医療福祉

こんばんは。

私の職場では、

新型コロナのワクチン接種が終了しました。

ほんと、波乱をどうもありがとうって感じ。



私が独自に集計した結果、


職場で接種した人23人中、

・何もなかった人(無症状)は、6人

・発熱の前駆的な症状(関節痛など)かあったが
 勤務には影響なし、3人

当日もしくは翌日に発熱したが勤務に影響なし
 3人

・接種当日に発熱した人は、6人
   うち5人は翌々日も勤務できず。

・不明、5名

…という結果でした。



興味深かったのは、

みんな同じようなことを言っているのです。

・腕が上がらない
・熱のでないうちから関節痛があった。
・一日経って大丈夫だろうと思ったら、
 突然カーッと熱くなってきた。
・熱があると実感してから数時間で解熱してる
 ように感じた。
・熱が出たと思ったら、胸に圧迫感を感じた。
・頭痛があった。

…などです。

発熱時に皆それぞれの症状があったようです。



こんな副反応では働けません!


政府はこんな状況になるのがわかっていて、

何もしていなかったわけです。

いつもそうです。


国には

副作用で休んだ場合の休暇の扱い

考えてもらいたいです。


マンホールみてきました








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。