Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

ヘルシオホットクックで肉じゃが。

2021-03-09 22:43:23 | 料理
めずらしく、

お兄ちゃんが「肉じゃが食べたい」というので、

今日はホットクックで肉じゃがを作ってみました。

じゃがいも大3個分、にんじん1本と

糸こんにゃく1袋、いんげん少々、

関西ですから、お肉は牛肉です。

お醤油は大さじ3杯程度、みりんも同量。

牛肉の味を引き出すために、お砂糖を少々入れてみました。



自動メニューで「肉じゃが」を選ぶと、20分で出来上がり

お兄ちゃんは、そそくさと自分の分をお皿に盛っていました。

後ろからのぞくと、「!!!」



なんか色が濃い

こんなにお醤油いれたっけ?

振り返ると、お兄ちゃんがお醤油の卓上ボトルをもって立ってました。

「もしかして、お兄ちゃんがいれたんか?」

お兄ちゃんが、にこにこしながら、

「お醤油、もっと入れる~ぅ😄

うわ~ぁ、やられた…完敗やわ~😅

大慌てでお湯をたして、味を薄める母でした。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。