Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

京都~横浜。 高速バス 発着地のいろいろ(復路)

2021-04-01 07:33:00 | 旅行

実は、もう関西に戻っています。

箱根の湯につかり、五十肩はすっかり治っています。

さすがの名湯です。




しかし、なかなか時間がありません。

年間110日程度の休みの職場ですので、

月間の休みが大体8~10日。連休はありません。

夜勤明けで行ったら、

翌日には帰ってこないといけないのです。


今回の帰りも杉崎交通のバスで。

でも、小田原発ではありません。

今度は町田です。

湘南からなら、小田急に乗って町田まで行きます。

25分程度でしょうか?


町田駅周辺には、高速バスのバス停が2か所。


ここからでるバスは要注意です。


小田急の町田駅のバス停は

町田バスセンター


JR横浜線の町田駅の近くにあるバス停は

町田ターミナルプラザ

と似たような名前でも場所が全く違うのです。

それぞれのバス停の間は大体徒歩6~7分くらい。

ギリギリに着いて違っていたら間に合う保証はありません。



今回は町田ターミナルプラザから出発する

町田~南草津駅・なんば便」に乗りました。

京都からなんばはかなり遠いので、

南草津駅というところで下りることに。

南草津は滋賀県の草津市にあります。

近隣には立命館大学があり、

学生さんが大勢乗り降りしています。

JR琵琶湖線の南草津駅から京都駅までは

新快速電車で15分普通電車でも20分ほど。

到着が早ければ、スムーズにアクセスできそう。

LINK:


いよいよ乗車。

ところが…。

すごいお客さんがいました。

荷物は一つしか預けられないのに、

家の衣装ケースを3杯、

costco仕様の大袋に衣装をたくさんつめこんだ

袋を4つ持ってきた親子がいるのです。

しかも、

「2人分だし大丈夫やわ~」と言いながら😠

私の荷物と、最後に乗車した学生さんの荷物は載せられず。



荷物のスペースは開いているところだけ。

こんなところに、大量の荷物は入りません!

予備のスペースをお借りすることとなりました😡

その親子、運転手さんにキツく怒られてましたね。

他の乗客からも白いまなざし。😒


座席の方は5A。久しぶりの窓側です。

コンセントは窓の下のありました。

座席まで距離があり、

コードは長めのものが必要ですね。

座席の構造や広さは小田原便と一緒でした。

途中の休憩所の場所もおなじ。

足柄SA 浜松SA 土山SA です

浜松でサービスエリアのトイレに行きましたが、

トラック多すぎ。

バスの止め位置が遠すぎるわ~😓

休憩15分で間に合うの?これ。

そんなこんなで寝ているうちに南草津に到着。


ジャスミンティー でスッキリ眠れました。

おためしあれ!







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。