わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ホキ美術館です!

2011-06-22 | わたなべ緑の日記
やたら、暑いです!今日は植え込みの仕上げに青戸に行きました。汗だくだくです。植え込みは終わったので、後はしばらく様子を見て、赤いふき等が元気になるのをまちます。


白いビルの壁に這っていたツタの跡がきになります。スプレーで少しづつ消してゆくしか無いですね!




今日は少しふきのは等を落としましたから、根が出るのを待ち、又写真を写します。メギの、黄色と赤葉と入れたし、ハイビャクシンもシルバーの葉を入れたので楽しみです。 で今日はホキ美術館のパンフレット等を見て下さい。今、私が一番興味のある所です。

▲クリックして下さい!びっくりです!これが油絵なんて・・


超リアルな作品ばかり置いてある、他とは違う美術館です。建物も素晴らしいです。(テレビで見ました。)下の写真の猫のはがきは、油絵です。びっくり仰天です。まったく、写真のようですが写真と違う雰囲気です。


パンフレットの大の方の木とザリガニも、写真でなく油絵です!超リアルで、超びっくりです。で、次はみぃさんの希望で、前にも載せた、サロンドールの男の子です。一番右の後ろの列が、男の子です。そしてまた、ジェジェの陶器の写真を大きく載せました。


わかりますかね~? 何しろ私も現物を持ってないし、写真もこれしかありません。それでは又ね~!  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kiyo)
2011-06-23 01:10:14
お庭、素敵ですね。
根付くのが楽しみですね。
こちらも雨の日が多いのですが、植物が生き生きとして素晴らしく美しいです。

以前、ジェジェちゃんの要望について書き込みさせて頂いたのですが…。
まだこちらのサイトを知って間もなくて、よく読み込めていなかったし、ジェジェちゃんの現状について知らなかったので、随分ずうずうしいお願いを書いてしまったなぁと反省しています。
「再び復刻されるんだ♪」と思っていて、まさか先生が一つ一つ手作りされる商品についての要望とはピンときていなかったのです。
「ブーツは困難」と書いておられるのに「ブーツがいい」と書き込んでしまったり^^;。申し訳ありませんでした。
もう売れてしまったジェジェちゃんの写真を毎日クリックして楽しんでいます。新しいジェジェちゃんも楽しみにしています^^。
返信する
ガーディナーのお仕事、お疲れ様です! (みぃ)
2011-06-23 10:34:34
 先生、おはようございます。

 いやぁ・・暑いですね。
こちらも今朝は朝から物凄く蒸し暑いですよ。お庭には虫も沢山出現して困ったモノです。

 さて、ホキ美術館は千葉ですか?猫の絵、凄いですね。近くなら行ってみたいですが、残念です。こちらにも美術館は幾つかありますが、最近は中々良いのが来ません。

 サロンドールと陶器のジェジェの画像、有難うございました。陶器のジェジェ達、とてもよく見えますよ。嬉しいです!
サロンドールの凄いところって、個性的なお顔はもちろん素晴らしいですが、ドレスが物凄くゴージャスなところだと思います。どれも他にはないと思うぐらい物凄く素敵です。また、ドレスにあわせて(?)髪のお色や髪型がみんな違いますよね?
子どもの頃から持っている「人形大図鑑」に2種類のサロンドールが載っています。ケープジャケットを着た子と男の子の隣のエプロンの子です。また・・・長い間にヤフオクでもその2体は見かけた事があるのですが、他の4体(男の子も入れて)は、私は一度も見た事がありません。本当に逢いたいですね~(笑)。
それとサロンドールの目のお色ですが、たぶんですが・・タイプに合わせて微妙に何種類があると思うのです。グレー系とかブルー系とか???・・・って、当たっていますか?またまた、マニアックな質問で申し訳ないのですが、良かったら、また、教えて頂けると嬉しいです。
では、また、楽しみにしています。
返信する
古いのも順に見て下さいね! (kiyoさんへ)
2011-06-23 11:15:29
靴については、フェルトの厚手と、レザーを裏ばりしてテストしてみますから、巧くいったら、拍手喝采という所です!ブログの前の物にも、ジェジェとか載っかっている事がありますから、よろしく!
返信する
相変わらずするどい! (みぃさんへ)
2011-06-23 11:25:51
サロンドールは、、目の青い物と、茶系とあります。スプレーの型は同じですが色だけ変えた物がありました。男の子に関しては各デパートとか有名ギフト店にしか並んでいませんでした。数が本当に少なかったから・・ドレスはサロンドールはとても作りやすいのです。ボデイが長いので、普通にデザイン出来ます。私の勘ですが、あなたは物作りをしてる見方をしてますね!当たり~ですか?
返信する

コメントを投稿