わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日も慌ただしく、あっという間に終わりそう!

2012-07-26 | わたなべ緑の日記
暑い暑い一日が今日もつづきました。今日は午前中は、シャンソンのレッスンに行きましたよ!幼稚園に上がれそうなレベルになったような気がします。お腹から声を出すのは、良い健康法でもあります。


こんな事しながら、デザインを決めたりします。それから、どんな方法で出来て行くのかは、お楽しみ・・まだ色んな物も、ぶら下げたり、髪飾りも探します。午後は秋葉でメイドカフェの娘を観察しました。楽しいね!


こんな、可愛い、ちょっと楽しそうなひな祭りの写真が、サッコさんのお友達から来ましたよ!手作りのひな祭り、暖かくていい感じですね!もう1枚可愛い指シャブリの写真も来ましたが、載せて良いのかな?

ニックネームもくださいね!サッコさんのお友達さん!はじめまして!よろしくね!そして、又写真もおねがいしますね!この写真は、お友達さんの小さい頃ですか?


サッコさんからも、たのしい写真です。なつかし屋さんなんて・・・本当に懐かしい、こんなお店、町内に1つはありましたよね~。こんな写真が他にも来ましたが、サイズが、ミニジェジェにぴったりで、びっくりです。
▲クリックです!びっくりです!


今日ソフマップに行ったのは、チェルパパさんの写真が、半分青くなっていたのと、ゆかたのミニジェジェも半分から切れていたのが、おかしいので行きました。iPhoneでは、見られるし、Mac Proでも見られるのに、おかしい・・


色々調べて、分かりませんでした。17日の同じ時間帯の、AirMacだけですから、変ですね~。チェルパパさんの写真が大きすぎた訳ではありませんよ!なんたって、マックですから、そんなにやわでは困ります。


一竹ミュジアムのアラブみたいな、窓・・好きなんです! あ、そうそう横田めぐみさんのおかぁさんが、ロンロンの人形を持ってテレビに出てました。めぐみさんのお母さんにとっては、大切なめぐみさんの、お人形ですね!

日本に、元気に帰って来て欲しいです。ではまたね!  




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2012-07-27 09:55:18
おはようございます。

”ひなまつり”の写真を送りました、サッコサンの友達の とんとんと申します。

サッコサンからジェジェの話を聞き、今月会った時にジェジェを見せてもらい、
私も実家で写真を探してみたら、この写真が出てきました。

私が幼稚園で作ってきたおひなさまの写真を母が撮る時、
きっと私がこの当時1番好きだったジェジェを抱いていたんだと思います。
幼稚園児なので、おもに服を脱がせたり着せたりして遊んでた記憶があります。

一緒に送った写真ですが(掲載OKです!)娘も指しゃぶりします。
・・・ですが、何故か人差し指と中指の2本なんです。
ジェジェみたいに親指だとカワイイのにな~って思うんですが
返信する
おはようございます♪ (サッコ)
2012-07-27 11:54:27
水玉のお洋服に猫ちゃんのポシェットが見えまてテンション上がっています

わぁ~!(^^)!とんとんさんの幼稚園の頃のお写真カワイイ~
大好きなジェジェを抱っこしておひな祭り素敵です
娘ちゃんの指しゃぶりしてるお写真も見た~い!(^^)!
とんとんさんの書き込み先生も喜ばれるし私も嬉しいので今後とも宜しくね(^_-)-☆

私のコレクションの写真載せて頂き有難うございます。
駄菓子屋さんに浴衣姿のジェジェちゃんが買い物に来ました
もう一枚はリーメントの「なつかし家電がやゆって来た」と言うシリーズで昭和レトロな感じが出てて気に入っています☆
とんとんさんとは同じ趣味でミニチュアを通して知り合り仲良くさせてもらっています

横田めぐみさんが大切にされてたロンロンも、めぐみさんが帰って来るのを心待ちにしているんですね。
めぐみさん元気に帰って来て欲しいです。





返信する
こんにちは! (パピヨン)
2012-07-27 13:52:48
毎日本当に暑いですね。
とんとんさんの幼い頃の写真、可愛い(≧∇≦*)
ジェジェもしっかり写ってますね。
貴重な写真ですね☆

ちなみに私も親指を吸っていました(笑)


ミニジェジェちゃんにぴったりサイズの
ミニチュアがまた可愛い(*^_^*)

先生、お体ご自愛くださいね☆
返信する
はじめまして (ていてい)
2012-07-27 14:05:49
サッコさんととんとんさんの友達です。サッコさんから教えて頂いてここのページに辿り着きました。私も昔ジェジェ持っていて着せ替えして遊んだ記憶があります。

とんとんさんのお写真、貴重ですね!
手作りひな祭りの手前のラスカルとパンダが気になります
サッコさんの駄菓子屋さん、いつ見ても素敵です。ジェジェの浴衣3姉妹、かわいいですね
私もジェジェの写真探してみます!
返信する
可愛いですね~♪ (ロサ)
2012-07-27 17:09:11
緑先生 皆さま~こんにちは♪

緑先生 お体の具合いかがですか?
今日も気温がどんどん上がり 体力も消耗しやすいので 充分気を付けてくださいね。
水分はこまめに取りましょうね。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
主人の夏風邪 タチが悪く 11日間入院しておりました。今日 退院しました。やれやれ、、、 元気になって帰って来られたことに感謝です。

サッコさんへ ミニジェジェ三姉妹可愛いですぅ~♪♪♪お持たせの小物が凝っていてすごいですね!! りんご飴やかき氷やうちわまでミニジェジェサイズでぴったり~ ばっちりですね!! 
そしてそして~なつかし屋さん~ うわ~子供の頃にタイムスリップしたみたい♪よく行った駄菓子やさんのおじいちゃんとおばあちゃんを思い出しました。 クリックしたら~ わぁ~お♪ ミニジェジェにまたまたぴったり~
胸きゅんですよ サッコさぁ~ん♪

とんとんさんへ はじめまして。うちの1歳5ヶ月の孫も指しゃぶりを2本でしますよ。中指と薬指なんですよ~。懐かしいジェジェちゃんのお写真 貴重ですね。素敵な思い出ですね。(^-^)

パピヨンさんへ 親指吸って可愛いお子さんだったのですね~(^_-)

ていていさんへ はじめまして。
ジェジェのお写真楽しみにしていますね(^-^)
返信する
ロサさんへ♪ (サッコ)
2012-07-28 17:33:43
ロサさん、お帰りなさ~い(^o^)/
ご主人、退院おめでとうございます。
元気になられたと聞き安心しました(*^^)v

ミニジェジェ三姉妹かわいいって言うてもらって嬉しいです
可愛い浴衣に小物がちょうど合って良かったです♪
駄菓子屋さん、子供の頃よく行きましたね☆
嬉しいお言葉ありがとうございます
返信する
私の人形と同じ名前・・ (とんとんさんへ!)
2012-07-28 20:58:02
アニマルとんとんと、同じ名前ですね!貴重な写真、見つけてくれて、有り難うです。今日は娘さんの写真も、のせますね!また何かお花の写真でも、犬でも猫でも、送って下さいね!
返信する
色々ありがとう! (サッコさんへ!)
2012-07-28 21:02:51
本当に写真も色々、気使いも色々、感謝します!ポシェットの猫さん、こんなもんジャァありません。もっと可愛くなりますよ。後はブログでね!
返信する
親指派、ですか? (パピヨンさんへ!)
2012-07-28 21:06:24
やはり、指をおしゃぶりしてた人は、いろんな、指をおしゃぶりするんですね。私の姪っ子は、親指が、大きくなるくらい、吸っていました。
返信する
はじめまして! (ていていさんへ!)
2012-07-28 21:10:14
これから、よろしくお願いしますね!皆さんも、ていていさん、よろしくね!小さなニュースでも良いから又お願いしますね!昔の写真があったら、ミラクルですね!
返信する

コメントを投稿