わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ついに、ついに12月です!

2017-12-03 | わたなべ緑の日記
良いお天気で暖かいですね〜!

私はというと 相変わらず右足がしびれていて辛い思いをしています

骨が痛いというより神経痛なのかなぁ?

右の腰のところが痛く右足全体がしびれていますが 少し良くなりつつあるような感じに期待しています

子猫のミュータンにも振り回されています



クリックね!




みぃさんのニャンコです 

みぃさんはニャンコの写真 上手ですよね!

私は このところ気を付けて見ていますが 我が家の周りにクロちゃん以外の野良ちゃんを見ません。

クロちゃんは 触ることはできないけれど 表に出るとにゃ〜んと鳴きながら近くに来ます。

丸々として毛並みも艶もとても綺麗です。

近くの家はみんなクロちゃん用の寝床を作っています。




あの頃チャンネルパリ、ジベルニー!




久しぶりにフランス旅行を思い出していました。

暖かさを求めてたのかしらね?

暖かくなったら何処かに旅行したいです フランス、タイのチャン島、ニュウジーランド・・

たくさんの花を見ていろんなとこでコーヒーを飲んで のんびりとね・・

でも こんなにトイ業界が不景気なのに ダニーさんの頑張りもありますがジェジェは引っ張りだこです。

幸せな私ですね・・皆さんにも感謝です!








サッコさんモカちゃんかわいいですね〜

我が家のちゃばちゃんにそっくりですよ!

ジェジェと仲良しなのかな?

いつもいろんな催事とかに敏感で私のところにも楽しいミニュチュアのジェジェちゃんも沢山になりました。

来年はジェジェのカレンダー作りたいですね!

皆さんの写真で・・




クリックね!



私の今の楽しみのお稽古はシャンソンの練習ですが えりこ先生には月に一度・・

カルチャーの堀先生には月2回教わっています。

こんど来年ですがフランス語で 2〜3曲歌ってくれと言われてます。

私は別に観客の前で歌いたいとか という夢はありませんが 自分で歌う時に気持ち良く上手に歌いたいのが希望です。



クリックね!



かよぽんさんいつも書き込みやかわいい写真ありがとう!

とっても嬉しいですよ!

それに なんとなくかよぽんさんってわかる雰囲気の出し方はとても尊敬です。

もう寒くなりますがかよぽんさんも皆さんも元気にお正月をむかえてくださいね!

私は たった一人のお正月を過ごしますが 去年はおせちなしで少しさみしかった・・

と 思っていたら セブンイレブンで一人用のおせちを今年からやってます。

私が一人だとわかったのかな(笑)

お雑煮とおせちでお正月・・一人ですることはいっぱいありますから待ち遠しいです。


それではまたね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気回復で乗り切りましょう (チェルパパ)
2017-12-03 19:09:41
わたなべ 緑 先生 こんばんは。

書き込みではご無沙汰しております。
自分の話題がなくとも、毎日楽しみに拝見しております。

写真の整理が大変と伺い、お力添えになれず恐縮です。メール送受信が正常で一安心しました。

足腰のお痛みは、どうかご無理されませんように。
お医者様のアドバイスを大事にされる先生のこと、いつものように回復されることを祈っております。

今年は寒さが早いせいか、こちらは通勤で何度か風邪を引きました。お気をつけください。

今年も最後の月ですが、やることはいっぱいで忙しくなります。
先生もみなさんも、頑張って乗り切りましょう。
返信する
こんばんはー! (かよぽん)
2017-12-04 00:21:42
先生さま、、皆様、こんばんはー!


ミュータンとは、かわいい名前ですね!
右足、右の腰、痛みやしびれは、おつらいですね。いつもと、違う、動作、たとえば、家の前の、道路の落ち葉を、全部掃いて、集めただけで、2、3日あと、痛くなります。先生の痛みや、しびれが、おさまりますように。

みぃさま、ねこ写真、いいですね。こんなねこちゃん、最近見かけなくなりました。
チェルパパさま、おひさしぶりです。チェルシーちゃん、どうしてますか?

フランスいいなあ。お写真ステキです。


ジェジェちゃん、海外でも、大人気ですね!
クリスマス、年末、お正月と、慌ただしくなりますね。しっかり大掃除皆様されますか?
先生さま、おせち、楽しみですね。

お雑煮作られますか?

先生さま、特製シチュー、いつか、レシピ、ブログで、教えて下さいね。先生さま、皆様、
風邪や、インフルに、気をつけて下さいね。

パディントン2、映画があるみたい。
拙い
写真を、ありがとうございました。
返信する
チェルパパさんへ (わたなべ 緑)
2017-12-04 09:11:19
まだ貴方の最期の写真が開きませんよ❗️ちょつとソフトをアップデートしてやっていますが、もう一度送り直してくれますか❓私も木曜日にセンターでやるつもりでしたが、パッケージの色替えで時間をとられて出来ませんでした。今週はもう一度やってみますね❗️😊
返信する

コメントを投稿