わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

チャン島の朝です!

2011-12-22 | ジェジェと一緒にタイ旅行!
風強し!昨日はドタバタで、夜の9時半にブログをやりに、ロビーに来ましたが、今日も同じですが、無線LANが非常に弱く、写真がなかなか取り込めません。タイの水害のニュースで観光客がとても少ないので、ロビーも10時には明かりも消えて、誰もいなくなります。


今回の旅は、成田で一泊し、(写真は成田の夜です。)タイに着いても、チャンタブリ(宝石の町)でも一泊したので、楽でしたが、ホテルに着いたら指定した部屋がまだ開いていなくて、荷物を広げるのは、午後からに成りました。


宝石の町と云ってもなんの変哲も無い町のようです。あちこち小さな宝石を売っているマーケットのような所がたくさんあります。でも、一泊出来て随分らくちんでした。ここにくるまでに、90~100キロのスピードで走っているのですが、分離帯が、ドライバーの投げタバコでしょう。
▲怖いですね~クリックです!


22カ所も燃えてました。150キロ間の出来事です。車の脇から、走る車の風を受けて、ぼーぼーとですよ!警察に電話しても、応答もありません。今は乾燥期とはいえ、こんなのを見たのははじめてです。


風が吹いて、そんなに暑くはありませんが、インターネットのアンテナは小さく2つだけなので、状況は良くありません。どこか、みつけますね!今日はやっとここまでですが、写真を載せると、1時間かかりました。では、ミッドタウンのクリスマスで又ね~!
  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイのバカンスを楽しんでください (李静@北京)
2011-12-22 17:35:37
タイ発信のブログを拝見させていただきました。
南国の空気に包まれ、ごゆっくり休んで下さい。
返信する
サンキュー! (リーちゃんへ!)
2011-12-23 12:50:44
北京も寒いでしょうね!旦那も貴女も風邪を引かないように・・肺炎が怖いから、気をつけて下さい。ここも旅行者が少ないようですよ!タイの洪水のニュースで、お客も少ないみたいです。
返信する

コメントを投稿