わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は母の慰霊祭!

2010-10-23 | わたなべ緑の日記
気持ちいいほどの青空です!壬生の獨協医大に行きました。1年に1度今年解剖された方の式と、今までの解剖された方々の為の慰霊祭です。学生の合唱団の歌、管弦楽団の演奏の中、遺族の方々、学長、先生方、看護学生、医学生、職員、警察の偉い人(身元不明者もいますので)皆で献花しました。







で、とても不思議な事、母の散骨の日、駿河湾で、そして、山口市の母の古里で、虹が出ました。そして、今日は先週テレビで見たばかりの、雲の虹色を見つけました。ニュージーランドで虹色の雲を見て以来です。もちろん、日本では初めて気がついたんです。




夕日は写真の右側で写ってません。この写真は雲に虹色がついてます。肉眼ではよく見えましたが、私は運転中なので、旦那に頼んでパチり!虹色の雲が上に向かって写っているのが、わかるかな~。そして、妹を送って帰り道、ハイウイェイのおぼろの月です。これも綺麗!明日も晴れると良いな~!  






******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2010-10-29 14:59:30
ご無沙汰しております。
虹雲、ステキ★
私も来年の慰霊祭にぜひご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿