わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

チャン島はまたまた、晴れです!

2011-12-24 | ジェジェと一緒にタイ旅行!
でも、涼しいです。昨日はネットがプツプツ切れるので、3カ所も場所を変えて、ブログを作り、メールも見る事が出来ました。ここは島なので、テレビもプツプツと画像が切れます。でも、まぁタイ語もドイツ語も、中国語も分からないので、テレビはOKです!


上の写真は本土から見た、チャン島です。そして、本土を離れる瞬間の写真です。フェリーから写しましたが、このフェリーに、雀が住んでいて、いつもチュンチュンと鳴いています。だから、毎年最初に、挨拶するのは雀さんに、又来ましたよ!よろしくね!と云いますよ。


それから、だいたい、猫さんか、犬を探します。毎年見る犬も居なくなったりしてますが、猫は今がシーズンで、だいたいベビーを連れていて、とてもキュートですが、シャム猫ですから、目が結構怖いですよ!
▲子犬もでますよ!クリックです!


それから、とても可愛らしい子持ちの植物、(今東京でも流行ってますが、なまぐさアドバイザーの私は、ジェジェの事で頭がいっぱいで、植物の名前が出てきません。)小さなレストランの入り口の、鉢植えの中にたくさんありました。可愛いですね!葉っぱに子供がいっぱい!土にも子供・・
▲クリックしてみてね!


それから、ちょっとユニークな二人に、昨日だけで8回も会いました。正面から写真は写せないので、後ろから、パチリ!まるでツインですが、正面から見ると、立派なあごひげも同じ形の同じ色、スキンヘッド、でも、顔は違いましたが、全く同じペースで歩き、立ち止まり、面白いですね!




それでは、今日はこれでね!この写真は今日一日何をしようか?と考えてるとこんな、しぶちん顔に成るみたいです。ブレックファーストは、私はレストランのテラスで食べます!中は綺麗ですが、冷房がきついのでいやです!
  メリークリスマス!



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿