わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

素敵なクリスマスとジェジェ!

2013-12-18 | わたなべ緑の日記
雨が降り始めました。昼間の空は雪雲の空でしたが、今は冷たい雨です。外ではジローが他の野良猫を追い払い、大きな鳴き声をあげています。明日は青戸ですがもし雪が降っていたら、ヤァ~ですね。事故が多くて時間がかかりそうです。

▲可愛いですね。クリックですよ!


明日の青戸は、ジェジェのはがきをプリントしたり、ホームページの差し替えの画像を作ったりと、忙しいので道中の渋滞で時間を取られると困ります。今年最後の青戸ですから・・

ロサさん本当に可愛いセーターですね!編み込みや、付けたリボンも手が込んでいて素敵です。これって、後ろ明き?とにかく頭の大きいジェジェですから大変ですよね・・あちこちからこのセーターの写真が来ますが、何枚くらい作るの?



新しいジェジェは頭が大きくておしりもでかいので、もっと大変になりますが、小さなベストとか、可愛い小さなソックスとかが作れます。プリーツのAKBスタイルのプリーツスカートもタータンチェックで作れば、可愛いと思います。

今朝も3時迄寝られず、日中横になりました。ジェジェの荷物が着くのが、私のタイ旅行の最中なので、出来る限りの事はやって置かなくてはと思うと、目が冴えます。寝ようとして焦ったりはしませんが、昼過ぎに頭がぐらぐらするのが困りますね~。



このジェジェのクリスマスセーターの白も良いですね~。何度見てもジェジェの顔が違うのにジェジェなので・・何度見ても飽きません。何を言っているのやら・・それから、ジェジェだけで、時間がない訳ではないので、皆さん心配しないで・・シャンソンも唄ってます。

▲サッコさ~ん!かわい~い!クリックですよ!


おかしくて、かわゆくて、笑えてしまいます。涙がちょ、ちょ、ちょで~す。わんちゃんのもあるそうですが、友達が、やぁ~ん、これっ!って、大騒ぎするくらいでした。凄いアイデア商品ですね。又載せますよ!

ジェジェの誕生日、昔と同じ12月27日にしようかなぁ?たぶん丁度、そのくらいになると思います。前は12月26、27、28日(店によって違う)だったので、同じが良いですね・・

それでは、またね~  



*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタリリーちゃん (ロサ)
2013-12-18 21:50:54
緑先生 皆様 こんばんは。

サッコさ~ん!
うわ~ サンタリリーちゃん めちゃんこ似合ってて可愛いわぁ(*^_^*)
パパスと可愛い!可愛い!とメロメロになってますよん。
サッコさんとリリーちゃんとモカちゃんに会いたくなっちゃった。

ジェジェのセーターは後ろ開きではないのですよ~。
頭からかぶるセーターを編みたくて頑張りまた!
セーターは今年は終わりました~。
今 子供達に編みぐるみを編んでいます。
日にちが無いので大変です。大掃除もしなくちゃいけないのに。

カールヘアジェジェちゃんとひつじさん可愛いなあ。
クリスマスドレスを着せて楽しんでもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。


返信する
有難うございます。 (サッコ)
2013-12-19 00:01:40
先生、皆様 こんばんは。
こちら京都も一日中、冷たい雨で一歩も外出せずノーメイクで片付けしていました(^^ゞ

ロサさんのクリスマスニット本当に凝ってて可愛くて素敵です
カールジェジェちゃん似合ってますね

ニュージェジェちゃんどの子も可愛くて
12・27昔のジェジェちゃんと同じお誕生日って嬉しいですね

ロサさん
白いクリスマスニットも雪のようで可愛いですね(#^.^#)
先生のニットとの相性バッチリ~
私もコーディネートしてみますね。

リリーサンタの写真載せて頂き有難うございます。
笑えますよね~
昔流行った なめ猫を思い出します(^^ゞ

返信する
ロサさんへ (サッコ)
2013-12-19 00:05:07
サンタリリーに嬉しいお言葉ありがとう(^_-)-☆パパスさんと可愛いって言うて貰って嬉しいです
年明けたら会いに来てね~(#^.^#)
返信する
リリーちゃん、可愛い~! (みぃ)
2013-12-19 12:17:06
 先生、こんにちは

 こちらは、昨日はずっと雨
今日もさっきまで降っていましたが・・・
今は、少し晴れ間が見えているようです。
もう少ししたら、次女の中学まで自転車を飛ばさないといけないので、このままお天気になって欲しいです。

先生、お話だけ伺っても手が痛々しいです~。
冬の方がやっぱり、調子悪いですか?
大切な手ので、大切にして下さいね。
大丈夫、ホコリでは死にません!(笑)
私、最近いつも自分に言い聞かせていますよ

ジローさんは、喧嘩は強いのですか?
「フワァ~フギャア~!」とか聞えてきたら、少し心配ですね。
家の近所のノラ猫トラさんには昨夜、会いました。
薄暗い雨の中、寒さも冷たさも「何のこれしき」と言うようにいつもの猫道をパトロール中でした。
彼はこの年末も越せそうです。
こり辺で見かける自由猫は、私が知っている限りもうトラさんだけになってしまって、寂しい限りです。
長生きして欲しいなぁ。
だって猫の友達は貴重ですから(笑)

ロサさん
ロサさんのツリーのセーターに溢れていますね
ホントだぁ、白も可愛いです。
首から被れるのですね。
後は全く開いていないのですか?
それとも途中までループかボタンがあるのかな?
う~ん、ホント可愛いですね。

セーター・オーナーさまのアンジュちゃんも大きくて可愛いですね

サッコさん
リリーサンタさん、めっちゃめっちゃ超可愛い~
こんなサンタさん見たら、もうメロメロですね。

ティナにも着せてみたいなぁ。
でも、最近は首輪もしていないのですよ。
「イヤッ」って言います・・・・
後、キッチンの椅子のお座布団を新しく買い換えたら、感触が気に要らないらしく、座らなくなりました。
中々頑固なんですぅ。
「なめ猫」懐かしいですね~。

先生、色々とお疲れさまです。
青戸は雪ではなかったですか?
ニュージェジェちゃんの大きい写真、嬉しいです。
やっぱり、どの子もめちゃめちゃ可愛いなぁ

お誕生日、昭和のジェジェちゃんと同じって良いですね~
というか・・・心は同じ子なので当然と言えば当然かも?
・・・なんて、ひとりで納得してしまいました(笑)
きっとジェジェちゃんが望んだお誕生日なのでは?

では、また、楽しみにしています
返信する
みぃさんへ (サッコ)
2013-12-19 13:09:19
リリーサンタに可愛いって言うて貰って有難うございます(*^^*)
ティナちゃんに是非~(^-^)/
56にゃんで売ってます。
首輪も嫌がるんですね。
我が家のニャンズも首輪も衣装も嫌がるんですが撮影だけさせて~と強引に着せてます(^^;;
返信する
こんにちは~。 (ロサ)
2013-12-19 16:53:32
サッコさん
年明け遊びに行くね~
サンタリリーちゃんに メロメロ~
可愛いなあ~。
写真撮るの大変だったでしょ?

みぃさん
クリスマスセーター見てくださってありがとうございます。
赤いセーターを着せたジェジェ2体で写っている 向かって左のセーターは
最初に編んだ物で 子供に編んだ頃を思い出しながら編んで
片方肩開きになっていてボタン留めになっていますが 
他は 首回り輪編みで編んで 後ろは全く開いていないのですよぉ。
頭からすっぽりかぶります。
可愛いと言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。



返信する
Unknown (くろこ)
2013-12-19 17:02:57
ロサさんへ
あのセーターは頭から被れるとは、驚きです
ジェジェは頭が大きいので、被りものは無理だと思っていました
編み方次第では、大丈夫なんですね
でも、やっぱりロサさんだから編めるんだろうな、って思います
これからも、ニットコレクション見せてください

サッコさん
サンタさん、かわい過ぎではないですか!
似合いすぎです
返信する
くろこさんへ (ロサ)
2013-12-19 19:44:27
頭ひねりまくりましたよ~。
頭だけではなく ボディも、、、袖も工夫しました。
だから 試作がこ~んなにも。

見てくださってありがとうございます。
返信する
有難うございます。 (サッコ)
2013-12-19 23:45:37
ロサさんへ
年明け楽しみに待ってま~す(^O^)/
サンタリリーにメロメロ~って言うて貰って嬉しい~
服見ただけで着せられるの分かってるみたいで嫌がって大変だったぁ

くろこさんへ
嬉しいお言葉有難うございます
返信する
19640712 (山崎 環)
2013-12-20 11:16:24
素敵な人形ですね
返信する

コメントを投稿