わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は青戸です!

2012-09-13 | わたなべ緑の日記
またまた、暑い一日が始まりました。今日はホームページの写真を少し入れ替えたいので、写真探しをします。でも、これが一番大変な仕事です。写真が気に入れば、後は簡単なのですけれどね!


スマイルママさんの、羊毛フェルトの、珍しくもウサギさんです。思い切り可愛いけれど、すこし、リアルなウサギさんもやってみたら?

どうしてかと言うとね、猫さんて、自然でも色々表情があるので見ている方も、楽しいけれど、ウサギさんは、進んで行くとどんどん、コミックなるので、幾つも作ると、漫画っぽくなります。リアルだとムードが出ますよ! と、一つおせっかいでした!


もうすぐお昼ですが、カレイの煮付けがあるそうで、早く席取り、しないと食べられなくなります。前のテクノプラザのレストランの話しです。


は~い!ロサさんのジェジェですよ。でも、これって同じタイプが幾つもあります。このタイプはクチビルがコンペイ糖のはなの、ホヤに似ていて私は、気に入ってます。目も少しポチッとしていて、可愛いですよね!


アンアンセーラーもジェジェの貯金箱も、ロサさんと一緒に来たので、久しぶりに(何十年ぶり)見ました。やはり、懐かしいのと、今もちゃんと持ってくれてる人が居ると、びっくりしてます。ヤフオクに出ると云うのも、びっくりです。
▲クリックですよ!


一竹ミュジアムのロサさんとご主人です。仲が良いんですよ!何時も一緒に色んな所に行くみたいです。このミュジアムの野外ステージで11月に吉田兄弟のプロデュースした津軽ジャミセンの演奏会があるので、又行きます。

それでは、又ね~   



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は休日でした! (みぃ)
2012-09-13 15:57:26
 先生、こんにちは。
今日は暑かったですよぉ。
さっきまで自転車で出掛けていましたが、昼は汗が流れました。
9月も半ばだというのに、いつになったら秋になるんでしょう。

娘は今は、テスト週間なんですよ。
こちらまで、ついつい寝るのが遅くなります。
家は各自、自分の部屋はあるのですが、
娘達が幼い頃は狭いマンション暮らしだったので、その癖がついていて、未だに一つの部屋に集まります。
主人はさすがに別ですが、母子三人はそのままその部屋で雑魚寝なんて事も・・・・(笑)。
まぁ、それはそれで楽しいですね。
 
 さて、ロサさんのジェジェちゃん、集合しましたね。
さすがに可愛いですね。
うーん、実際に見てみたいです。
髪の色は、作られた工場によって微妙に違うんですね。
家の子達と髪の色を見比べてみたいです。
じゃあ、基本的には、通常の黒に近いこげ茶とブロンド、それから赤茶、薄茶、黒髪っていったところでしょうか。
後は、工場によって微妙に・・・・って感じなんですね。
マニアックですいません(笑)。
目にしても、みんな微妙に違っていて、特に初期のジェジェは、全く同じ子っていないですね。
それだけ沢山のジェジェが、色々な人達の手によって丁寧に作られてるって事でしょうね。
うーん、奥深いですね、ジェジェちゃん!

かよぽんさんの見られたブログ、私も見てみたいです。
私は、たまに「ジェジェ」で検索するのですが、個人の方のブログなんかにも結構遭遇して、時々、ビックリする発見がありますね。

先生の別荘、私も行ってみたいです。
でも、遠いし・・・全部のジェジェやクローディを連れては無理です(笑)。

では、また、楽しみにしています。
返信する
Unknown (かよぽん)
2012-09-13 18:43:20
みぃ様 赤ちゃんのは覚えてないのですが、それより大きな21センチの抱き人形のプチ・ジェジェちゃんの写真は イケクミさんの人形ブログに載ってますよ赤ちゃんの探し中です。
返信する
有難うございます! (みぃ)
2012-09-14 05:38:32
かよぽんさま。 
ご丁寧に有難うございます!
イケクミさん、私も拝見してます。
「デラックスジェジェ」も載ってますよね。
勉強になります。
また、色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。
返信する
教えてくださいね~ (ロサ)
2012-09-14 11:18:12
緑先生 皆さま こんにちは。

急に 空模様が怪しくなってきて 急いで洗濯物を取り込みました。風は秋を感じます。

みぃさん 髪色はそんな感じですね。微妙に、、、もありますね。 本当 実際に見比べてみたいです。
みぃさんのジェジェちゃん クローディ他の全員集合も見てみたいです~
私は 緑先生のお家へ全部勝手に連れて行ったけれど 連れて行かなくちゃいけないわけではないので 緑先生に会いに行かれては?緑先生もみぃさんにお会いしたいご様子でしたよ

かよぽんさん 赤ちゃんジェジェ 見てみたいです。
どこで見れるかなあ~

お洋服も最初のうるうる目の復刻ジェジェちゃんのエプロンの仕立て方が違うことに気づきました。エプロンの裾のフリルが違いました。作り手さんで違うのですね。
奥が深~いジェジェちゃん

返信する
こんばんは。 (サッコ)
2012-09-14 20:31:11
先生、皆様 こんばんは。

ロサさんのジェジェちゃん、どの子も目がキラキラして幸せなお顔したはりますね
大切にされてるのが伝わってきます

一竹ミュージアムでのお写真も、ご夫婦仲良しで素敵ですね


返信する
あれ(?_?) (サッコ)
2012-09-14 20:34:22
カエルがいつの間に
間違ってクリックしたみたいです
ごめんなさいm(__)m
返信する
恥ずかしいです (ロサ)
2012-09-14 20:49:38
緑先生 皆さま こんばんは。

今日は 午後は雷雨でした。

サッコさん ジェジェ見てくださってありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
どの子も可愛いジェジェです。
恥ずかしいですよ~ 消えてなくなりたいくらい~

返信する
何だか仲良しミーティグ? (皆さんへ!)
2012-09-14 23:31:32
皆さん仲良しですね!
私は、ロサさんが見えた時に、仔鹿が二匹、庭に入ってましたよね。今日は倒れた柵の補強をしてたら、何と、見えない角に、仔鹿がネットを食い破った穴を、二つ見付けました。横に五十センチの穴でしたが、ネットを七m張り替え、クタクタなりました。

だから、明日、色々書きますね!
お休みなさい!🗻緑!
返信する
大変でしたね (ロサ)
2012-09-15 07:14:53
緑先生 皆さま おはようございます。

緑先生 柵に穴が空いてたのですね~
7mも張り替えお疲れ様でした。
ご無理されませんように。疲れを取ってください。緑先生U+263A
返信する

コメントを投稿