わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

木登りジェジェです!

2012-12-28 | わたなべ緑の日記
またもや晴れです!去年は酷い雨が降ったのにねぇ~。ココの所急に観光客が増えました。スエーデンの人が、ファミリーやペアでやってきます。とにかく、背が高くて、ブロンドヘアー、女性は自慢げにストレートヘアーをなびかせています。でも、全体にケチです。

▲みぃさんのニットジェジェですよ!クリック!


今日も少しずつ、ブログアップしますね!まずはみぃさんの猫さんニットのジェジェです。横のイガイガの木には、赤い実はつかないの? これって雄雌あるのかなぁ? 青木の木と同じように・・それにしても、わんぱくジェジェさんも良いですね~。ブラウスのピンク柄とぴったりですね!

そして、ローズボンボンさんも、木登りですよ!大きいのによくのぼれましたね~(笑)ところで、ヨーロッパの人は日本人みたいに、お金をばらまかないので、この島の物価はあまり上がりません。昨日も小さなスーパーでライターを飼いましたが7バーツ(約21円)でした。

▲ローズボンボンですよ!クリック!



そんな所で、まぁ、普通のブランドショップに行って、店の人が600バーツと云うのに、300に値切ります。だいたい店の人も、貴女には売らないと!追い返します。ロシア人は100バーツと云うので、皆に嫌われます。でも、日本人はお金を使い過ぎです。だから日本人の居ない方が、快適です。



何時も朝の部屋の掃除が終わると、象さんか、何だかベッドの上に作ってあります。この象さんはまだ、覚えたての人が作ったみたいで潰れそうな、象さんです。なかなか、しっかり固く作らないと形に成らずに、グザグザになります。



この猫さんは我が家のdoudouです。サッコさんのりりーと本当に良く似ていて、時々、送られて来た写真をみて、びっくりしますよ。よく似てると云う事は、行動もよく似ているので何だか楽しい写真で、癒されます。doudouは16歳で私の膝の上で、眠るように亡くなりました。2年前です・・

▲後ろ姿そっくり。!クリック!



明日もジェジェですよ~。私の手編みは、順調に?出来上がって来てますよ。帽子、上着、スカート、ベレー、今は赤い色が多いけど、色違いも作ります。糸だらけなので、写真はまたね~。それでは一度アツプします。またね~  



*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2012-12-28 13:57:46
doudouちゃん しっぽも後ろ姿も たまらん かわゆい!ですね みぃさまのニット、プリティー 活動的なジェジェちゃん! ボンボンもキュート 象さん楽しいですね♪なんだか嬉しくなります。ベッドメーキングなどで置いてもらえたら、思わずにっこり!
返信する
ネコジェジェ可愛い (ロサ)
2012-12-28 20:57:08
緑先生 皆様 こんばんは。

像さん 微笑ましいですね
これは 一枚のタオルで作ってあるのですか?
お花を上手に使ってあって感激ですね

みぃさんの緑先生の手編みネコちゃんを着た木登りネコジェジェ可愛いですね
ブラウスのピンクと手編みネコちゃんの縁取りのピンクと合っていて よく似合っていますね。
ローズボンボンもキュート
私の ボンボンは まだお洋服作って貰えて無くて
寒そうだから手編みの花モチーフ繋ぎエプロンを着せてます。
早く作ってあげなくちゃ。

doudouちゃんとリリーちゃん ホントそっくりですね
可愛くてたまんな~い
この写真は 届いていて良かったです
返信する
可愛い♡ (サッコ)
2012-12-28 23:06:29
先生、皆様 こんばんは。

みぃさんの木登りジェジェちゃん、猫のニットよく似合ってますね
大きなローズボンボンちゃんも木登りして可愛いです

象さん、タオルで作ってセットしてくれはるんですね。
こうゆう心遣い嬉しいですね

doudouちゃんとリリー本当によく似ていますね
ふわふわの太いしっぽもそっくりですね

わぁ~!先生の手編み楽しみにしていま~す
返信する
有り難うございます! (みぃ)
2012-12-29 00:30:22
 先生、こんばんは~。

私は、少し前に昔の虫歯の詰め物が取れちゃったのを放置してたら、一昨日と昨夜は歯が痛くて眠れませんでした(笑)。今日は大丈夫みたいだけど、明日は二十年ぶりに歯医者さんに行って来ます。痛いかなぁ?>_<

さて、先生は大分お元気になられたご様子で安心しています。
木登りジェジェちゃん、ローズボンボンの画像を載せて頂き有り難うございます。
ジェジェのブラウスは他のジェジェが着ていたのを借りました。
本当にレースの色とニットの縁編みの部分が、バッチリ合っていて嬉しかったです。

二人が木登りしている木ですが、主人の元実家であるこの家に昔からあるみたいです。
ヒイラギの一種? 
残念ながら赤い実は付きません。
凄く葉の先が尖っていて、うっかり落ち葉を拾おうと触っても、ゴム手なら突き通すこともあるんですよ。
だから、ジェジェ達は勇敢!(笑)
実はもう一本あるのですが、それは少し葉の形が違っていて、優しいです。こちらは白い花が付きます。

doudouちゃん、可愛いですね。
ジィ~っと見つめられたら溜まりませんね。

かよぽんさん、ロサさん、サッコさん、写真見て下さって、「可愛い」の嬉しいお言葉、有り難うございます!
ロサさんのアリスジェジェちゃんも豪華で可愛くてはうっとり!
ボンボンちゃんのお洋服も楽しみにしています。
サッコさんのモン・シュシュちゃんも綺麗なブロンドで、素敵なドレスですね。お箱も貴重!

先生、こちらのお雑煮ですが、本来は白味噌に餡餅です。
でも、家でも私の実家でも、いつもの合わせ味噌を使っています。
出汁はいりこです。
そしてお餅は、やっぱり餡餅ですよぉ(笑)
え~~~~~って声が聞こえてきそうですが、こちらではそれが定番です。
美味しいで~す!(*^▽^*)
ただ、こちらでも餡餅が嫌いな人もいるし二杯目を食べるとしたら私も白い丸餅ですよ。

皆さんのところのお雑煮をお聞きするのも楽しいですね!

では、また、楽しみにしています。

返信する
ネットが繋がらない! (皆さんへ!)
2012-12-29 13:09:09
1時間奮闘! やっと、開いたのでとりあえず、皆さん有り難う!
日本は、めちゃめちゃ寒いみたいですね!ココは暑いです(笑)もし、このまま安定するようでしたら、ブログで答えますね!昨日の午後も、アウトで泣けてきます。メールも見られないし、香港とスカイプなんてもってのほかみたいです。すぐ、ぷっつん
私は、どこにいるの? ココは何処?
何とか、繋がって欲しいです。緑
返信する

コメントを投稿