わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

昨日も、ネットが巧く行かないでお休み!

2010-09-16 | わたなべ緑の日記
雨が結構、昨夜から、ひどいです。でも、昨日はタキさんが来てくれて、商品の整理等しました。新しい、ストール等も写真を撮りました。1930年代のアメリカ向けの、マニアックな陶器もあります。







これらの、ストールは日本ではほとんど、見つからない色です。大きくて、使いやすくとても気に入って、買いました。特に布が3枚重ねだったり、プリントの色が、地味なようでバッチリと首もとを、引き立てます。チェックの色の組み合わせも、素敵です。




この四角い茶碗の飲茶セットは、35年も前の手描きのセットで、四角の茶碗は焼きひづみがあるので、15%以上縮みのある、磁器では普通は作りません。鳥の絵等もとても、良い絵に仕上がっています。




このお正月飾りのウサギさんは、私のデザインです。メーカーは日光陶器です。白雲の絵付けの技術は素晴らしい物があります。ニューヨークのティファニーにも、製品を出してました。ちょっと玄関の下駄箱の上に置いても可愛いです。




この商品は、日本のメーカーがアメリカに輸出していた、1930年代から1950年位の商品で、私が、瀬戸市の日光の倉庫から、探し出して、色々軽く段ボール100箱位は、原宿の、わたなべ 緑の雑貨屋さんで売りましたよ!もう、幾つもありませんが、オークションに出したくないので、ホームページに載せます。では今日は此のくらいで、又明日・・・  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿