わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

寒い、冷たい雨がかなり降っていますが、ジェジェは風邪を引いてませんか?

2012-11-26 | わたなべ緑の日記
一時ザザ降りでしたよ!私は三日ぶりに寝坊をして、起きたら9時でしたよ!それから、大慌てで食事をして、目医者に行きました。少し良くなってるような事を云われましたが、もう一度検査をして、多分レーザーの手術はしなくて良いだろうと云われて、ほっ!です。
▲ぜ~んぶ手作り、クリックです!


近所の私のお友達、エミちゃんのお友達の方が作られた物です。トールペイントの絵、うさぎ、熊、乳母車、こウサギもぜ~んぶ手作りですって!トールペイントの絵にあわせて、ぬいぐるみを作ったんですって・・


この熊さんも付いているアクセサリーも、手作りですが、これは布でなく、本物の毛皮をチクチク手縫いで作った物だそうです。本物の毛だとミシンがけは難しいから、当然チクチクの手縫いになりますね。


この乳母車のワイアー部分もぜ~んぶ作ったそうですよ。何かの展示会があって、他のウサギは売れてしまったみたいです。もちろん、このウサギの赤ちゃんも本物の毛ですよ。だから、手触りはしゃきっとしてます。乳母車の幌と親ウサギのリボンは同じ物ですよ!


最初にトールペイントが出来て、それにあわせてぬいぐるみを作ったそうですよ!私もミンクの端切れとウサギを使って縫った事がありますが、油を取られてしまうので、縫うのが大変、それもしっかり、巻き縫いしないとしっかり縫えません。


このお友達がこんなお洒落な、チョコレートを持って来てました。しっかり、食べさせて貰いました。美味しいコーヒーと一緒にね。ミニケーキみたいなチョコレートでしたね。


お友達の、カッチャンの所もセブンのクリスマスの用意が出来たみたいです。グーグルで山口市鰐石と検索すると、何時も出てくるので、この辺りの名物になっているみたいです。楽しいですね。タクシーに乗っても住所等云わなくても、セブンの所と云えば、大丈夫(笑)
{
▲ジェジェで~す。クリックです!


それでは今日はこれでね!  



*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2012-11-27 08:05:14
レーザー手術しなくてよいの ほんと良かったですね!
返信する
凄いですね (ロサ)
2012-11-27 11:37:00
緑先生 皆さま こんにちは

わーいわーい
レーザー手術しなくても済みそうで良かったです
このまま もう少し気を抜かないで大事にしてくださいね

全部が手作りって 凄いですね。素敵です
いろんな技術をお持ちなんですね。
トールペイントに合わせて ぬいぐるみ作れるって凄いなあ

ミニケーキのような チョコレート美味しそう
最近 私の体質には コーヒー、ココア、チョコ、緑茶、アルコールは控えたほうが良いと分かってきました、、、
コーヒー飲めるようになったのに、、、チョコも好きなのに、、、グスン。
少しなら大丈夫なんだろうけど つい重なって食べてしまうと 体調を崩してしまいます
体調戻すのに一苦労しています

ジェジエも風邪ひきさん
私が風邪をひいているとジェジェも元気ないように見えます
返信する
本当に良かった! (かよぽんさんへ!)
2012-11-28 14:57:00
でもね、正確には次の診察でないと、決まりません。結構時間のかかる物らしいのです。薬も飲んでますが、次の検査で決めましょうと云う事らしいけど、良くなっている気配はありますので、薬を飲まなくても出血が無いようにしなくてはなりません。
有り難うです!
返信する
どうしたの? (ロサさんへ!)
2012-11-28 15:12:11
何だか酸性の物がだめみたいですね! だとすると、紅茶、ほうじ茶は大丈夫だと思うけど、薄めの物からね、始めて下さい。胃が酸性になっているのですね!私も、昔やりましたよ!それで、紅茶の濃いのを飲んだら、ゲッ~でした。アルカリとサンが喧嘩をしたみたいです。でも弱いアルカリだと、普通の紅茶か、ほうじ茶ですね!
返信する
カフェイン (ロサ)
2012-11-28 15:53:41
緑先生 ありがとうございます。
カフェインが駄目みたいなんです。
大出血。。。
何度経験しても、へこんでしまいます。
時間をかけて体調戻します。
返信する

コメントを投稿