わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

みなさ~ん!おはよっ~!

2013-03-17 | わたなべ緑の日記
春ですね~!庭に水やりをしないと行けないのですが、ロサさ~んオネガ~イ!私はすでに仕事場に入りました。やる事が山盛りです。ニュージェジェの綿を取り出して、作り直し、香港に送ります。

▲私の大好きなカイツブリクリックです!


ぬいぐるみを下げている紐も、とてもチープでなので、日本で買って送ります。私持ちです。こんな簡単な物が無いのですから、香港もまだまだです。それから、ホームページの画像の切り抜き、そしてジェジェドレス縫いのつづき・・

▲クリックです!


私が元気なので、一つなぞなぞです。珍しいザサンの人形を新しく手に入れた人が居ます。私にとってもヨーロッパで長い間売れたこの人形はとても、愛着のある物です。さぁ~て、誰でしょうか?




ロサさんが、大好きなクリスマスローズの写真送ってくれましたよ!このニガーは、花咲を見ると、ひょっとしてもっと花びらの先が伸びて、少しアプリコットピンクになるかもです。ただ、夏の暑さの蒸れに弱いので、気を付けて・・

▲クリックです!


大きい写真はブラックです。もっと黒くなるかもしれませんよ。柔らかい肥料をあげて・・化成肥料は使わないでね!家はもの凄い実生が出てきますから、皆ボケたピンクになりますが、いつの間にかクロが増えたりしています。



このぼちぼちとブロッチの入った物も、上のピンクのダブルにも入っていますが、皆な、少し前迄はもの凄く高いお値段でしたよ!

▲クリックです!


このネクタリーは、私は持っていませんが、可愛い丸みのある花ですね。とにかく夏の日差しに気を付けて、肥料は良い腐葉土くらいで充分です。上手に育てていますね!家は花芽と新芽は鹿の餌、自宅だけクロ、白、雑種がわんさか咲いてる(笑)

今日はぐぁんばるので、これで、またね~  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www>.yumetezukurikobo.com




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞなぞ難し~~~~~い!(笑) (みぃ)
2013-03-17 12:02:26
 先生、またまたです。

お元気なご様子に安心しています。
パワー全開、羨ましいです。
でも、頑張り過ぎはダメですよ。
美味しいお茶でもしながら、楽しんで仕事して下さいね~。

さて、カイツブリ可愛いですね~(*^^*)。
娘が小さい頃はよく近所の池にアヒルや鴨を見に行ったモノですが、最近はご無沙汰です。

ロサさんのクリスマスローズ、凄く綺麗。
色んな種類があるのですね。
豪華で華麗なお花ですね。

またまたロサさんのザサンのビスクも素敵ですね~。
向かって左の帽子の子は初めて見ました~。
セットアイ?
さすが、先生!世界中でご活躍されていますね!

newジェジェちゃんのぬいぐるみの紐、日本から送るのですね。
先生ご負担なのですか?
う~ん、日本なら沢山サイズがあるのに。
外国ではあまり太さには拘らないのかなぁ?

そういう細かい部分までベストを尽くされて誕生するnewジェジェちゃん、本当に待ち遠しいです。
入手困難?え~~困りま~す!(笑)

では、また、楽しみにしています。
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-03-17 15:09:08
ニュージェジェちゃんドキドキ楽しみです カイツブリかわいいな。一瞬貝がでてくるのかと間違い過ぎな私をお許しください。クリスマスローズいろんな色 かたちに驚かされます。きれいだなあ お人形さん、ロサさまの??
返信する
今日ははかどりました。 (みぃさんへ!)
2013-03-17 18:41:14
明日、町田糸店という、大きい問屋に行きます。そして、ぬいぐるみのロープを決めます。ひょっとすると香港に出張所を持ってるかも?と期待して行きます。
値段も問屋なので、安いですから・・それより、ぬいぐるみの目の位置が皆違うので、文句を言うつもりです。(人形屋さんなので・・)
返信する
ロサさんは有名ですね! (かよぽんさんへ!)
2013-03-17 18:47:44
オークションでも、有名?何でも知らないのは私だけかな? ニュージェジェ、めちゃ可愛いです。でも、デパートとかには、もう人形売り場が無いので、昔昔、ジェジェを売り出した時のように(始めは2軒しか置いてくれませんでした)始めから、始めます?なんのこっちゃ?楽しみですよ!
返信する
カイツブリ可愛いですね。 (ロサ)
2013-03-17 20:31:32
緑先生 皆様 こんばんは。

川沿いを走っていると 鴨が沢山いて 可愛いな~と見ていました。
カイツブリ ちん丸っこくてとっても可愛いですね!
カイツブリ初めて知りました。

クリスマスローズ良い腐葉土だけで肥料は必要ないのですね。
この辺では良い腐葉土がなかなか難しいのですが。
いろいろ園芸店回って探してみます。
白いクリスマスローズは 花先が長くなります。色も変わりますね。
夏は日が強く当たらないところに置いて夏越しさせています。
クリスマスローズの中でも一番始めに花が咲きます。
今年は どれも花が小さめです。良い腐葉土を真剣に探します。

ZASANのお人形さんロングランなのですね。素敵ですもん。
私の手元に有るのが夢のようです。
大切に可愛がって行きますね。緑先生!

みぃさん かよぽんさん
クリスマスローズと緑先生のお人形みてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
返信する
遅くなりました。 (サッコ)
2013-03-17 23:37:01
先生、皆様 こんばんは。

今日は朝から息子のサッカーの試合で幹事にあたってて朝から夕方まで出ていて帰ったら疲れて寝てしまい今になりました

カイツブリ可愛いですね
私も初めて見ました。

zasanのお人形二体はロサさんのですね
綺麗な状態で、とても上品で可愛い~
クリスマスローズのお花もロサさんのブログでも見ていて愛情たっぷり育てたはるから、こんなに綺麗に咲いているんですね
色々な種類と色で凄く豪華~

先生、ニュージェジェちゃんの事でも、お忙しいですね。
可愛いニュージェジェちゃん楽しみです
返信する
サッコさんへ (ロサ)
2013-03-18 06:45:13
サッコさん 息子さんのサッカーの幹事お疲れ様です。

いつもブログ見にきてくれてありがとう。
ZASANのお人形 状態も良くて 頑張って入手出来て良かったよ。
英語が得意なら海外買い付けも出来るのになあ。サッコさんは英語得意だったよね。
買い付けなら 安く買えるみたいよ。
オークションは高値になってしまうから、、、


返信する
Unknown (かよぽん)
2013-03-18 14:24:59
ロサさまへ 当たりました、ロサさまのお人形さんだったのですね。貴重で美しいですねガチャポンで第二弾のミニチュアこけしの根付け見つけました。 あと、雑誌ステディの付録からレストローズのサイズのかわるバッグがかわいくて、ジェジェちゃん入れて散歩したいくらいです
返信する
ごめんなさいね! (またまた、みなさ~ん!)
2013-03-18 19:38:27
今、画像作りで、おおわらわ・・

前の写真が、ライト不足で汚いので、ピックアップで少し、ホームページに渡しましたが、今日は明るいレンズで、もう一度撮影し直します。

モデルのジェジェも、タイに連れて行ったジェジェなので、少し汚い・・でも、ジェジェはココには居ないので、それで撮影します。我慢して下さい。
緑です。今はパワー全開!
返信する

コメントを投稿