わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

猫、ショップ谷中!

2012-07-12 | わたなべ緑の日記
ポチポチ、雨が・・・今日はホームページの方の書き込みがありますので、ぜひ読んで下さいね! 10人くらいは集まるかしらね~。


今日は、昨日13000歩、歩き回った谷中の話です。神戸からの観光客も来てましたよ。私は濱ちゃんと、一緒に歩きましたが、上の写真用な所に、お店がぽっぽっとあるので、大変です。


お寺も沢山あり、町のあちこちに、こんな、お地蔵さんみたいなのもありましたね~。でも残念な事に、水曜日は殆どお休みで、金曜日、土曜日、日曜日は皆開いているみたいです。しかもお店のオープンは12時・・・


このショップも、平日はお休みで、残念でした。でも、小さなお店で、メトロポリタン美術館の日本画の猫のはがき、6枚見つけて買いました。




このカフェのテーブルの下で寝ている猫も、12時でないとオープンしないよ!と云われ、ぶらぶらした後に行きましたよ。賃貸なので休む事が出来ないと、いってました。
▲クリックです!


この猫カフェで、ソーメンを食べて、ゆっくりしましたが、有名なのがこの近くのかき氷屋さんでした。1年中かき氷を売っていて、シロップが手作り、冬はカボチャのシロップもあるそうで、行列してます。


小物の猫さんもありましたが、あまり欲しい物は、ありませんでした。



それでは、またね~続きます。綺麗なトケイソウでまたあした・・・  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッコ)
2012-07-12 19:17:52
先生や皆様と、お会い出来るって素敵ですね
娘の音大の推薦ピアノのテストが9月前半に有るので、それが終わったら後は面接で決まるので、それ以降なら行けるのですが皆様のご予定も有りますし

猫ちゃんのショップ行ってみたいです☆
猫カフェで可愛い猫ちゃんとくつろぎたいです
カボチャのシロップがかかったカキ氷って初めて聞きます。
コクがあって美味しそうですね(*^^)v
私は家で宇治ミルク氷を作って夕食後に毎日食べています(^_^;)


返信する
ひみつの新ジェジェ 可愛すぎぃ (ロサ)
2012-07-12 19:40:28
緑先生 皆様こんばんは。

ひみつの新ジェジェちゃん 想像以上に可愛いです!!
完成が待ち遠しいです!

猫ショップ可愛いですね。グリーンがいっぱいのお店も素敵です。かぼちゃシロップのかき氷食べてみたいなあ~。

国際花園・・・現在の富士花鳥園ですね?地図で見てみましたら昨年 霧が濃くて周りが全く見えなかった あの通り沿いにあることが分かりました。すぐ近くの道の駅に寄りました。本当にあの日は霧が濃くて な~んにも見えなかったのです。場所は決定ですね。

主人の事もありがとうございます。
ウイルス感染って厄介ですね。今週は臨時休業 仕事出来ない状態が続き 昨夜 総合病院へ行き 血液検査・胸部&腹部のレントゲン・CTを撮り 点滴をしてもらい 今朝4時に一端帰宅し 今朝8時にまた総合病院へ行き夜間外来では出来なかった血液検査や心電図 心臓のエコー等いろいろな検査をし 帰宅したのが夕方でした。
殆ど寝ていないのですが 気が高ぶってしまって眠さは何処へやら。。。おそらくこれであろうというウイルスの特定検査中。大きな病院はすごいですね。
大きな病気は見つからず 安心できたけれど 尿検査で糖尿の気があると言われ 私はショックでした。食べ物気を付けていたのに、、、先生は神経質にならなくて良いと言うけれど。もう一つは 血栓が出来ているかもしれないと それが心臓に飛んでいるといけないから エコー検査。幸い心臓には血栓飛んでいなくて一安心。ここ数日ほとんど寝ていたからそのせいだろうと。来週 再度血液検査です。治っていると良いなとハラハラ。。。
安心できた部分が大きいので 検査して良かった。早く分かって良かったと思います。
熱の原因も分かれば 一安心です。白血病も心配だったから。。。

細菌には特効薬があるけれど ウイルスには特効薬は無い。
免疫力が大切だと 改めて痛感。

すみません。長々と私事を書いてしまって。

緑先生にお会いすることと 新ジェジェちゃんお迎えすること楽しみです。

返信する
緑先生 (なじゃねこ)
2012-07-12 20:21:42
ドールワールドフェスティバルは、浜松町、
東京都立産業貿易センターの3階で開催されますよ。
こちらがドールワールドのサイトです。http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html
私は土曜日に行く予定です。

猫ショップ可愛いですね!
行ってみたいです。

先生山ごもり中なのですか~!
ニュージェジェちゃん楽しみです。
家にいっぱい布あるので、
ドレス用の布送ってあげたいです。

返信する
こんにちは。 (kk)
2012-07-13 11:27:29
先生、皆様こんにちは。

緑先生を囲む会♪素敵ですね。
先生にお会いできれば嬉しいです。
皆様と皆様のとこの子たちにお会いしたいです。
でも、チビがいるし、土曜は仕事もあって…。どうにかならないかな~!

エッココさんへ
知人のクローディもベージュのドレスですよ。襟の角がとがったデザイン。同じラインの子(姉妹?)かもしれないですね~。
知人も「型から外す時にできる傷らしい。一緒に売ってた子にもあった。でも材質が同じ別の大きさの子には無い」と話していました。
返信する
無理はだめです! (サッコさんへ!)
2012-07-14 13:59:52
およそ、10人くらいで私は、満足ですが、個人的な希望などありましたら、ホームページの方へ、メールしてください!
自分の生活のリズムで、その中に時間が取れれば、いつかお会いできるでしょう!
返信する
ご主人良かったですね! (ロサさんへ!)
2012-07-14 14:10:32
今が、歳とった時より、体の変調期なので気をつけて下さいね!
私は、調子が上がってきましたよ。
ただ、ちょっとした記事を読むと(アメリカ)最近の先進国の中で、育った人たちに、抵抗力の低下が目立つそうです。でも、後進国では、その前に、ちょっとした事で、死んでしまうので、同じですね。今度は国際花園で会えるかもしれませんね!
返信する
そうです! (なじゃねこさんへ!)
2012-07-14 14:27:33
これからは、山ごもりの時間が多くなりそうです。昨日、香港とスカイプで打ち合わせしましたが、便利な世の中になりましたね~。ちょこちょこ出張しなくても、ビデオを見ながら、香港、東京、中国の工場の会議ができます。高いパソコンを買ってますが、出張費の事考えたら、安くし、時間も有意義に使えます。楽しくなりますね!ジェジェ、新、旧ともにがんばります。
返信する
型のもんだいですね! (kkさんへ!)
2012-07-14 14:36:39
型から抜く時に出来たか、型に汚れの土がついたりしてるんだと思います。でも、建碑はすごく厳しいはずなんですが・・
そして、頭は名古屋、ボディ、ドレスは埼玉でしたから、ドレスの色の同じなのは、多分、偶然です。型も50個しか抜かないので、50個全部が傷があるとは考えられません。途中かでしょうから、幾つぐらいかわからないけど、検品をくぐり抜けた商品があるみたいですね!もう、その工場はないので、本当にごめんなさいです。
返信する

コメントを投稿