わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

猫ジェジェと、マグネシウム?

2012-10-11 | わたなべ緑の日記
昨日ほどは寒くありません。こんな、清々しい日が続いてくれると嬉しいですが・・今日は又少し、マグネシウムの勉強と、四万十市の方がミルクさんですが、ニックネームはくるりんさん、ですって・・可愛い写真、来ましたよ!








マグネシウムは大切な必須ミネラルです。よく読んで少しでも取り入れて下さいね!慈恵医大の横田先生はマグネシウムのお仕事で、メキシコに行かれます。お土産にメキシコの写真を貰いましょう。では、ジェジェの着せ替えの写真からです。ロサさんですよ!
▲ケースに入ったままの商品、クリックですよ!


洋服等も、ケースに入ったままでびっくりです。未使用ですか?これらの商品は、ほとんど、セキグチのデザイナー達の商品で、私が関わっている訳ではありません。まぁ、帽子とかは、もともとジェジェ帽子ですからね!洋服の写真が少し分かりづらいかも・・です。


それから、四国の四万十市のくるりんさんから、初めての写真です。猫ジェジェさんです。可愛いですね~。バックの景色も良いですね!椅子も可愛いしね!いま私の作っているドレスの中にニットのティシャツもあるので、今度見て下さいね!
▲ジェジェ猫さん、クリックですよ!


松原団地は今、大改修中です。何処も高い塀で囲まれていて、よる等は暗くて歩くのは怖いです。でも猫さん達は舗装された道路のうえでひなたぼっこをしているので、団地を横切る時は沢山の猫を見る事になります。でもなれてないので、遠くからパチリ!です。
▲猫さん、クリックですよ!


それでは今日は青戸から、またね~  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (サッコ)
2012-10-11 23:45:44
先生、皆様 こんばんは☆
マグネシウムのお話、勉強になりました。有難うございます。

わぁ~♪ロサさんが持ったはるジェジェちゃんの着せ替え、沢山見せて貰って有難うございます。
とても貴重で可愛い着せ替えですね☆
ジェジェちゃんの麦わら帽子も探してるんですが、なかなか見つかりません。

くるりんさんの猫ジェジェちゃん可愛いですね☆
毛糸で温かそう。

団地の猫ちゃん達も可愛いニャア~
返信する
ジェジェ猫 (ロサ)
2012-10-12 11:09:11
緑先生 皆さま こんにちは

緑先生 マグネシウムのお話ありがとうございます。
勉強になります。

ジェジェのお洋服セットは未使用です。
ジェジェの歴史?開封してはいけないような気がして。
コレクションとして大切にしています

みぃさん 他のお人形見せていただくのとっても楽しみです 嬉しいです待ってますね。

サッコさん ジェジェのお洋服見てくださってありがとう 麦藁帽子見つかるといいね。私も探してみるね

くるりんさんのジェジェ猫可愛いですね
緑先生の手編み ぬくぬくですね~
返信する
マグネシウムの話し・・ (サッコさんへ!)
2012-10-12 17:18:43
読んで下さって有り難う御座います。糖尿系の方がいたら、教えて上げて下さいね!
くるりんさんのジェジェは可愛く写してありますよね!何かシャッを着せてあげたいです。特にこれから寒くなりますからね!私もニュージェジェの合間に、何か作れれば良いけど、来週頃は、多分香港です!台風も来るかも・・緑
返信する
マグネシウム! (ロサさんへ!)
2012-10-12 17:24:00
先生は海外に行かれます。お土産の写真楽しみにね!マグネシウムの会があり、色んな国の人が来るみたいですよ!
今日もスマイルママさんから、大変な写真が来てます。ジェジェを救う会の、会長さんみたいですよ!
返信する
感激です^^ (くるりん)
2012-10-12 20:35:11
緑先生、ジェジェ猫アップしていただきまして、感激です!そして、みなさんからのコメントも、とても嬉しかったです。
 ジェジェと家族になっての日がまだ浅いので、これからも先生のブログとみなさんからの投稿を参考にさせていただきます。不器用なので、緑先生が作られたお洋服を手にするのが楽しみな私です(猫のニット服に合うシャツを是非!)
 スマイルママさんのジェジェ、快方に向かうことを祈っています。
返信する
お待ちしていました! (くるりんさんへ!)
2012-10-13 19:17:00
可愛がってあげて下さいね!どんどん可愛くなりますよ!ニットのシャツも出来ますから、待っていて下さいね!今日も新しいジェジェの手直しの仕事で、多分ですが、ブログは出来ないと思います。でも景色のいい所のジェジェはとても、嬉しそうでしたね!
皆さんも、くるりんさんの、書き込み待っていますよ!色んな場所でも写して、送って下さいね!
返信する

コメントを投稿