わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

あっという間に11月!

2017-11-02 | わたなべ緑の日記
やっとやっとの晴れの日が来ました。

昨日も晴れでしたから 観葉植物の家の中に入れる物の手入れをしました。

膝も腰もサポーターをしていましたが 今日は動くない状態です。

年々大きくなる植物は 植え替えたり手入れした鉢は50鉢以上です。

可愛いいアンスリュームなんか一年中花が咲き 株も大きくなり鉢が持ち上がりません。



<senter>
クリックですよ!



10月は毎日のように雨が降り 庭も植木もほったらかしでした。

9月からめちゃめちゃ雨は続くし台風は来るし みぃさん大丈夫でしたか?

でも尾瀬は雨を覚悟で行きましたが 東京は雨なのに会津の方はお天気でした。

温泉も入り(この辺りまで観光客は来ないのでゆったりです)おいしいイワナは沢山食べましたよ!

温泉も鉄分で真っ赤な熱いお湯もありましたが 私は水をじゃんじゃん出しながら入りました。






うさたまさんの素敵なクローディの写真です 美人ですね〜!

こうゆう陶器の人形を見ていると もう一度陶器の人形を作りたくなります。

この磁器の色と艶 これだけで雰囲気を感じます。

特に今の時代は陶器(ポーセリン)の人形は日本では工場が無いので出来ません。

作家物は出来ますが 量産しながら一つ一つの人形に魂を込めるのはとても好きな仕事です。






この女性は 私たちのボイスの先生です。

もともとピアノの先生ですがシャンソンが大好きで歌のレッスンもして下さいます。

フランス語も火のついたように毎日個人のレッスンを受けていて凄い上達ぶりです。

ボイスのレッスンもただ声を出すだけでなく 姿勢から呼吸法まであります。

特にシャンソンは地声で歌うのでとても大変です。





この写真は特別サービスですよ・・フッ フッフッ

ベビメタのドレス風にしてみましたが 来年発売の参考ドレスです。

では今日はこれくらいですが 来週はかよぽんさんの写真から始めますね!

またね〜

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かよぽん)
2017-11-05 15:41:23
もう、台風は、来てほしくないですね。秋晴れだと外出も、楽しい気分になります。
50鉢とは、すごいですね。お家の中、酸素たっぷりになりますね。赤い温泉、入ってみたいです。
うさたまさまの、クローディちゃん、美少女さんですね。好きだわ~!かわいい!

ボイスの先生、すごくポジティブで、パワフルですね。

わっ、ベビメタ特別サービス写真を、ありがとうございます!髪飾りも、靴下、網タイツ?も、凝ってますね。服も、キジも、ステキ。
エレキなど、楽器も、持ってもらいたい。
海外で、巫女さんすがたや、お弁当とか、ランドセルとかも、流行ってるみたい。巫女さんも、洋風ミニスカドレスとか(笑)


この前、へんてこな人形見ました。立ち姿ジェジェちゃんの指吸いのとこが、おにぎり持ってて、おにぎり吸いポーズになってました。お口のまわりに、ご飯つぶが、ついてて。(笑)

最近は、スマホで、ムーミンコロルというパズルゲームやってます。他にもムーミンが、シュタイフとコラボで、びっくり。ロリータ文化人形にもはまってます。あと、赤ちゃんキティとダニエルくん。リスのハニーシッポのブランケットかけて、あたたかしてます。皆様、先生様☆、お風邪に気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する

コメントを投稿