わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェ、発売日です!

2014-02-02 | わたなべ緑の日記
何だか暗ーい朝です。でも、寒くはないですね!特にジェジェで燃えていますから(笑)そして、もう2月、まず最初の行事は節分、バレンタインと忙しく過ぎてしまいそうで、ちょっと心配!



サッコさん、すご~い!良く見つけたこのお面、こたつ、豆、ニャンもすごーい!やぁ~参りました。こんなの見るとうるうるですよ!有り難う。また、アキバ・ジェジェ何か工夫してパチリ!して下さいね!

▲可愛いニャン、クリックですよ!


ローズボンボンと一緒の子、知ってますか?これは、私のデザインなんです。落ちそうなほっぺを意識して作った人形です。初めて見ましたよ。私の付けた名前は、ガロパン(いたずらっ子)ですが、製品の名前は分かりません。




それから、アキバ・ジェジェを買われた方にお願いです。色んな所において、パチリ!してくださいね!どんな場所に合うのか分かりませんが、ジェジェがみなさんのところで、どんなジェジェになるのか、楽しみです。



上のジェジェ達の仲間に、アキバ・ジェジェが加わると思うと、とてもとても楽しみです。ジェジェだけでなく、今迄に作った人形達の中に、現代を反映している(と、思っています)人形を作る事が出来た私は幸せ者です。



それでは、ジェジェの付いた方からの感想を待っています。良い事ばかりでなく、色々意見もお願いしますね!



ではまたね~!  



*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk)
2014-02-02 22:19:21
2つ目の写真のお人形は
ゴーゴーアンジュ アンジュボンボン
ではないでしょうか。
返信する
アキバ・ジェジェちゃん (サッコ)
2014-02-02 23:53:25
発売おめでとうございます
しっかりカートに入れました。
会えるの楽しみにしています
色々な所に連れて行って撮影するのも今から楽しみです♪

節分、お月見の写真、載せて頂き先生に嬉しいお言葉頂き有難うございます。
このお面を見つけた時、ミニジェジェにピッタリと思い豆まきの風景を作りました。
猫も節分のを持ってましたので飾ってみました。

フワフワの猫ちゃんとアンジュボンボン、ローズボンボンちゃん可愛いですね
先生のデザインは優しい表情で大好きです

ジェジェちゃんいっぱいのお写真、どの子もロサさん手作りのドレスが似合ってますね

返信する
気になるぅ~ (みぃ)
2014-02-03 07:19:33
 先生、おはようございます

 2月になりましたね~。
2月は「逃(2)げる?」短いですので、きっとまた「あっ」と言う間だろうなぁ・・・・と思って、カレンダーを眺めていたら、私の仕事の稼働日数はなんと、1月より1日長いのですよ(笑)

アキバ・ジェジェちゃんが無事に発売日を迎えて・・・・先生は更にお忙しくなられる事と思います
ジェジェちゃんは凄く可愛いので・・・・まだまだ先は長いですよ。
時々は休憩しながら・・・そして、楽しい出来事や素敵な人達に沢山囲まれて良いお仕事出来ますように

 サッコさん
豆まきのジェジェちゃん可愛い~
ホントだぁ。
ミニジェジェにぴったりのサイズのお面。
凄いですね。
サッコさん家、何でもありそう。
あれ?三姉妹はお揃いのお多福のお面の子達として・・・鬼の役の優しいジェジェはだあれ?
気になります。

サッコさんのお月見ジェジェも可愛い~
ロサさんのゴージャスなドレスを着たジェジェちゃんも沢山で、癒されます

 猫ちゃんとローズボンボンの写真。
あれ?何故か私のPCではクリック出来ませんでした。
後で携帯でもう1回トライしてみますね。
でも、猫ちゃん凄く可愛い~

ローズ・ボンボンと一緒の子は、確かにアンジュに似ていますが・・・何か雰囲気が違うような?
アンジュも色んな子が居るようで、全てを知っている訳じゃないので、自信はありませんが・・・・だって名前が違いますもんね。
それにしても、ほっぺが落ちそうで可愛い~
もしかして、サンキョー以外から販売された子とか?
う~ん先生、降参です~
気になって会社に行けません!(笑)
また、教えて下さいね。

きっと、もうすぐ皆さんのアキバ・ジェジェちゃんの写真で溢れますね。
私も、頑張らなくちゃ。
楽しみは、これからも続きますね

では、仕度して出かけます
返信する
鬼は~外~ (ロサ)
2014-02-03 08:25:51
緑先生 皆様 おはようございます。

今日は 節分ですね。
年の数の豆 食べられないなあ~。お腹壊しそうで。

サッコさん
節分にぴったりな サッコさんのミニジェジェ豆まき すっご~い!!
ミニジェジェちゃんのお多福さんのお面に鬼のお面
ぴったりサイズで び~っくり
どこで見つけるのですか~?
こたつの上の鬼のお面に豆まき猫ちゃんも可愛いな。
こんなに可愛いミニジェジェちゃんに鬼も笑って逃げて行きますね~。
お月見も 手作りミニタペと素敵

クリック 私も見れませんでしたよ~。
パソコンもipadからも見れませんでした。

アンジュボンボン?似ているようないないような。。。
うちにいるアンジュボンボンとも違うし いろいろあるんですね。
ゴーゴアンジュボンボン ていうのですね。
新しい発見かな。わくわく
ローズボンボンちゃんと猫ちゃんとパチリ可愛い~

みぃさん、サッコさん 緑先生の別荘での集合写真に
嬉しいお言葉を頂いてありがとうございます。
こうして見ると 自分でも何だか 感動しちゃいます。
よく作ったなあ~って。
今年も 9着作りました~。今年何着作るのか数えてみようかな。

アキバジェジェちゃんの写真をパチリするのが楽しみです。
アキバジェジェちゃん連れて行きたい所もありますよ~。
緑先生の商品 どれも皆心にフィットして大~好き。

アキバジェジェちゃんお迎えされた皆さんのお写真
と~っても楽しみです。
アキバジェジェちゃんをきっかけに ブログに登場して欲しいな。
皆で ワイワイ楽しく遊びましょう







返信する
みぃさんへ (サッコ)
2014-02-03 13:10:17
豆まき、お月見の写真に嬉しいお言葉有難うございます(#^.^#)
この手のひらサイズのお面の後ろに一人分の豆が付いて売ってたんです(^O^)/
鬼のお面を被ってる子は三姉妹の従妹なんです
母の妹の子で私より5歳年下の従妹とも仲良しなんですよ。
今回は鬼の役を自ら引き受けてくれました(^^ゞ
返信する
ロサさんへ (サッコ)
2014-02-03 13:19:18
豆まき、お月見の写真に嬉しいお言葉ありがとう(#^.^#)
ミニジェジェにピッタリでしょ(*^^)v
カルディと言う輸入食品などを扱ってるイオンとかに入ってるお店で見つけて買ったの♪
こたつの上の鬼のお面と豆まき猫はミニチュアサイズでyujinから出てた暦猫のシリーズのです(^O^)/
ミニジェジェの可愛さに鬼も負けて逃げていきますね
返信する
節分ですね♪ (keiko)
2014-02-03 18:44:51
先生皆様こんばんは~~
ジェジェちゃん発売おめでとうございます。
届くのがとてもたのしみです。
先生のジェジェちゃんお写真お庭も素晴らしくて
ジェジェちゃんが生き生きしていますね。

サッコさんの節分のお写真本日は節分ですので
満喫させていただきました
ミニチュアの素晴らしさとミニジェジェちゃんの
かわいさに癒されますね。
こたつがたまりませんね♪
お月見も一目でわかるミニチュアの素晴らしさには
いつも驚きます~~

ロサさん今年もうその数手作りされていらっしゃるとは
すごいですね
お写真のドレス豪華で素敵です~~

皆様 お写真にコメントありがとうございます。
猫さんかわいいといってくださってうれしいです。
ローズボンボンちゃんと一緒の子は先生のデザイン
だったのですね
アンジュボンボンちゃんやゴーゴーアンジュちゃんとは
目も鼻も違っていて鼻は人間の子供の鼻になっているのです。
ガロパンちゃん呼びますね♪
先生のお人形さんはまだまだ知らなかった子たちがたくさんいるのでしょうね~~
返信する
keikoさんへ (サッコ)
2014-02-03 21:47:09
節分を満喫してもらえて嬉しいです(#^.^#)
素敵なお言葉も頂き有難うございます♪
ミニチュアのこたつ、よく出来ててコードまで有るんです(^_^;)
こたつ布団は、お友達に作ってもらいました☆
お月見の写真にも、そう言って貰って嬉しいです(^_-)-☆

keikoさんの猫ちゃんと我が家のモカがそっくりで姉妹みたい♪♪
ふわふわで可愛いですね
先生のデザインされたお人形も愛らしいですね

返信する
Keikoさんへ (ロサ)
2014-02-03 22:02:16
ガロパンちゃん 可愛いですね。
触ってみたいですぅ。(*^_^*)
緑先生のデザインされたお人形等 まだまだ奥が深そうですね。

本当 サッコさん家のモカちゃんと姉妹のように可愛いですね。(^_-)-☆

ドレス見て下さって嬉しいお言葉をありがとうございます。
数えてみたら もう9着も作っていました。
自分用のスカートも作ったので 10作になりますぅ。
次は何を作ろうかな。(*^_^*)


返信する
ガロバンちゃん! (みぃ)
2014-02-04 02:09:24
 keikoさん
ガロバンちゃん、やっぱりアンジュちゃんとは違うのですね。
何か私も、眉毛とお鼻が違うなぁ~って思っていたのです。足の形も違うかなぁ? 
教えて下さって有難うございます
たぶん・・・着ぐるみじゃないですよね?
すっきりで~す

 ロサさん
え?今年に入って9着とは凄いっ
是非是非、数えてくださいな。
ご自分用のスカートもまた、見たいで~す
私はミシンはすっかりご無沙汰で・・・
奥にある私の和室では掛け辛いし、重くって出すのも億劫。
キッチンの片隅にちょこんと置ける縫うだけ専門のの小さなミシン欲しいなぁ。

 サッコさん
節分の豆、無謀にも歳の数だけ食べたらお腹一杯になりました
たぶん、もう来年は無理(笑)
恵方巻きは今年は予約していて、近所の個人商店のおばちゃん手作りの食べました。
70歳を過ぎていると思うのですが・・・昨夜は徹夜だったそうです。
シンプルな田舎の巻き寿司。
でも、美味しかった~

従姉妹さんとも仲良しなのですね。
私は、従姉妹も遠くにいたり、歳が離れていたりなので羨ましいです。

バレンタインのミニチュアも楽しみにしています
返信する

コメントを投稿