わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日はジェジェを連れて、別荘に・・

2014-04-25 | わたなべ緑の日記
今日は良いお天気の中、別荘に来ました。どうしても首都高速が混むので(今日は事故)東京を抜けるのに1時間以上掛かります。事故だと短い距離でも、止まったようになるのが辛いです。



ロサさんのタイガーです。ここのサファリパークにも沢山のタイガーが居ますがとても綺麗で、ライオンより人気があります。で、富士山はまだ真っ白ですよ。でも車の中から(東名高速)は写真が写せません。桜と三つ葉ツツジとコブシの花が満開です。



今回は、ジェジェの男の子とミニジェジェのアイデアをまとめるつもりです。このところ、かよぽんさんから書き込み等がありませんが、このかよぽんさんの写真のように、ミニはノースリーブのドレス等が着られるように、オールソフトで足の横幅だけ少し細くします。



それから、新しいジェジェを、今日出来上がったこの別荘地のショップ、アザレに置く事になりました。だから、ジェジェを4体も連れてきました。ロサさんの写真ですが、次のかよぽんさんの写真と同じく、前髪の両サイドの毛が長いので、切れる人はカットして下さい。



アニマルウエアーを作りたいと思い、探していたらかよぽんさんの中にありました。ウサギさんやニャン、犬、ヒョウ等出来そうですね!そして、この写真の色のパープル、オレンジ、似合いますね~。かよぽんさん前髪長過ぎたらカットして下さいね!

▲は~い!ライオンさんですよ!クリックね!


今日も別荘の家に来たら、鹿よけネットが喰いちぎられて、大きな穴が開いていて、竜のひげやクレマチス、あじさいの芽などを食べてましたが、周りの家も大変だとの事で、猟師さんを頼みたいけれど、歳を取ってやめた人が多くて、鹿狩りも難しいそうです。



またね~!  




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ロサ)
2014-04-26 08:35:52
緑先生 皆様 おはようございます。

今日も 気持ちの良いお天気です。
気温はかなり上がるようで 午後はダル~だと思います。
この時間の気持ちの良い陽気が続けばいいのになあ。
エルニーニョだと今朝のニュースで言ってたので 嫌ですね。

緑先生 別荘へ無事到着されて良かったです。
首都高速は どうしても混雑は避けられないようですね。
パパスも気にしています。
桜とミツバツツジ綺麗に咲いているようですね。
ミツバツツジの明るいピンク色大好きです。

別荘地のショップ アザレ オープンしたのですね。
前回 遊びに行った時は 工事中でしたね。
ジェジェちゃんをアザレに置くことになったのですね。
今度 遊びに行ったら 覗いてみなくちゃ。

ミニジェジェと男の子デザインまとまるのですね~
と~っても 楽しみです。

写真のジャガーは女の子を見て 声を上げていて
女の子はびっくりして泣いてしまいました。
そうそう 前の写真のホワイトタイガーではなくて ホワイトジャガーです。
ホワイトタイガーの檻には今回姿はありませんでした。
前に行った時 ゲホゲホと辛そうで 歳を取っていたのかもと思いました。
ジャガーはよく動いていて 迫力を感じましたよ。
ライオンは おっとりして見えました。

かよぽんさん
アニマルジェジェちゃん 可愛いですね~。
こんなにピッタリなお洋服があるのですね。
どこで見つけるのですか~?
ミニジェジェちゃんも 可愛いな~。

緑先生 私 この両サイドの長さが気に入っているのですよぉ~。
カットしても すっご~く可愛いと思うのですが カットしたら戻せなくなっちゃうし~。
短くすると 幼さが出て可愛いですよね。
カットしたくなるけど。。。今は このままで。。

ど根性スミレですねっ。
そろそろ スミレも終わり 花より種ばかり付けるようになってきました。
スミレの不思議ですね。

鹿よけネット食いちぎられてしまったのですね。。
また ネットを張るしかないのでしょうか。。

今日は 夕方から孫ちゃんが来てお泊りです。
私は ヘロヘロ~になりそう~。
しっかり充電しておかなくちゃ。
返信する
生活のリズムが。 (サッコ)
2014-04-26 17:11:31
先生、皆様 こんにちは。
中学生になった息子の学校、塾、サッカーと毎日バタバタで生活のリズムが変わり私までドッと疲れてしまっています

今日も良いお天気ですね
先生、別荘に来られてるのですね。
別荘地のShopにジェジェちゃん
私もアザレに見に行きたいです

ジェジェの男の子とミニジェジェのアイデアをまとめられるのですね
楽しみにしています

ロサさん
カンガルーやチンパンジーや虎にライオンなど沢山の動物のベストショットが見れて動物園に行った気分になりましたぁ
レトロパンダのドレス、生地の合わせ方も最高に素敵で可愛い~

かよぽんさん
アニマルジェジェちゃん可愛いわ~
サイズもピッタリで上手に見つけて来はりますね


返信する
こんにちは♪ (ロサ)
2014-04-27 10:30:53
サッコさんへ

息子さんの学校、塾、サッカーと忙しくされていて
サッコさんもお疲れのようですね。
毎日走り回って いきいきと過ごされていて素敵だな~て思います。
疲れをため込まないように頑張ってくださいね。

動物園の写真 行った気分になって 楽しんで貰えて良かったです。♪

レトロパンダドレス生地の合わせ方に嬉しいお言葉ありがとう。
返信する
サッコさまロサさまへ (かよぽん)
2014-06-09 23:51:32
ありがとうございます あとからみぃさまコメもありがとうございます!
はずんでリボンちゃん 水筒 やタイに行った気分のミニジェジェちゃんです。


アニマルウェアのは 私のではなくmicco☆Land のmiccoさんの アキバジェジェちゃんとウェアです。 髪の毛、私のカールちゃんは短めです。ロサさまドレス サッコさまミニチュア みぃさまドールズ 楽しみです!くろこさま ひまわりさまおともこさまお元気ですか?
返信する

コメントを投稿