わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

チェンマイのホテルと土曜市!

2011-02-10 | ジェジェと一緒にタイ旅行!
めちゃくちゃ、蒸し暑いです。今、ドイツ人夫妻が、3ヶ月ここに居て、国へ帰りました。そしてべつのドイツ人の奥さん、日本人の奥さんysさんと、タイコーヒーを飲んで(ご馳走になりました。)日本語でお話し出来て、良かった~。

最後のチェンマイのホテルと市場です。ちなみに、チェンマイはフランス人が多いですね!日本人も少人数で沢山来てますよ!私達のホテルは、旧市街にあって、静かです。高いビルも建てられません。だから、ディスコやバーはありません。夜の8時過ぎには、お店が閉まります。



/>
▲静かな感じの伝わるホテル!クリックです!


ホテルのクッション等本物の厚手のシルクや手差しの刺繍の物が、あちこちにあって、いい雰囲気を出してます。

チェンマイは週末マーケット、サタディマーケット、民族マーケットとか色々な曜日にマーケットが開かれますが、毎日開いてるのが、ナイトバザールです。目の見えない少年達が、道の真ん中で、演奏してました。沢山のお金が集まってましたよ!



{/kaeru_fuku}




夜店も随分見ましたが、昨日載せた、ぽんぽんアクセサリーのちゃんと良い商品は、2軒でした。その一つがこの、金髪少女のお店です。色々吟味して、2日目に買いに行ったら、とても喜んでくれて、おまけも。してくれました。安い物はナイロンのぽんぽんです。




余談ですが、可笑しいのは、道ばたに座っていると、上の写真のような、駄菓子を積んだ車、ラーメン屋、おつまみや、おかず飲み物、全部来てくれます。

(世界中、前はこれにタバコの1本売り迄来てましたが、今はタバコ屋は来ません。)そして、トクトクタクシーも来るので、一日同じ場所で、約100バーツあればすごせますね!




少し怖い猫さんで、バ~イ!  

 今日は、サクサクブログが出来て、やった~!気分です。


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (ys )
2011-02-10 13:33:37
何も見えませんが、、、、
返信する
ありがとう御座います! (YSさんへ)
2011-02-11 11:48:46
昨日、テストの時は大丈夫だったのに、なぜ?今から直します!
返信する
やはり、今・・・ (ysさんへ)
2011-02-11 11:53:37
開いて見たら、大丈夫でした。ysさんのコメント見る前は、手のひらマークが出ませんでしたが、返事のサンキュウを書いてから見たら、大丈夫でした。なんで? 緑
返信する

コメントを投稿