わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

あつ~い!

2012-07-29 | わたなべ緑の日記
隣りの庭に、庭師さんが入っています。私も、仕事部屋に来ましたが、隣りから、チョキン、チョキンとハサミの音がするので、仕方なしに二階の窓まで伸びている、藤の枝切りをしました。お隣は綺麗になって、涼しげです。


今日は、何もニュースが無いので、前の写真とつぶやきです。私の家も庭師にお願いしたら、9月ですって・・サルスベリは咲いているし、藤は伸びるので、9月でないと、またやらなくてはならなくなります。蚊も多くて、蚊取り線香を腰に付けて、水まきです。


ところで、このミニチュアの中の電気製品にびっくりしてるのですが、見かけだけでなく、スケルもきちんと、何分の一と云う風に、正確なのでしょうね!リアルですものね!ちょっと、新しいジェジェに首からドリンヌの入った可愛いの、ぶら下げてもても良いかな?なんて、秋葉で思いました。




この写真って、親子ですよね~?!とても、おもしろいですね! そして、たった2枚の写真の間に、長いストーリーと年月があるのですね!写真ってすごい!と思いました。私も2枚くらい小さな時の写真があります。じっくり眺めて見ようと思います。戦争で全部焼けてしまったのですよ!


これは、フィリピンの写真ですが、私でも若い頃があったんですね~(笑)今となっては、取り戻せない年月ですが、あまり、若くなりたいと云う感じは持っていません。ただ、これからですよね・・体の健康、心の健康を何時迄持てるか、これは重要な問題です。


今日はこれで、おしまい!忙しいのにニュースが無い!  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (パピヨン)
2012-07-30 00:30:11
とんとんさんの親子、似ていますよね!
写真って凄いです~大事に残しておかなきゃですね。
私もまた昔の写真、探してみますね。
何かおもしろいのが見つかるかもてすね(^-^;

猫ちゃんの麦わら帽子姿、可愛いですね~☆
うちの猫ちゃんとワンちゃんにも被らせてみようかな?

先生のお写真ですか?
凄くカッコいい写真ですね。
宝塚の方みたいです!
ステキな写真です☆彡

お体ご自愛くださいね☆
返信する
Unknown (とんとん)
2012-07-30 14:16:50
お庭があるお家ってあこがれますが、虫や剪定の事を考えると、大変ですよね~。

サッコサンのコレクションしているミニチュア、同じ物持ってますが、
ちゃんとフタが開いたりして、ほんとリアルなんです。
サッコサンは、たくさんのミニチュアをケースにキレイに並べて飾られています。圧巻です。

親子で又載せて頂きありがとうございます。
この2枚の写真の間には30年以上の月日が流れてるんですね。
そう考えるとおもしろいですね。

先生の写真にはお仕事の歴史も一緒に写ってたりするから貴重ですね。

ネコチャン、麦わら帽子被せられて不機嫌顔カナ!?
返信する
見つけました~ (ロサ)
2012-07-30 14:52:44
こんにちは。
今日も 暑いですね。

緑先生 ホヤの苗を見つけました。斑入りの葉です。
まだ 小さな苗なので 花が咲くのは いつになることやらですが 育てる楽しみが増えました。
植え替えたら 写真送りますね。

新ジェジェちゃん 楽しみでたまりませ~ん。
返信する
何か、見つけて下さい! (パピヨンさんへ!)
2012-07-30 14:54:51
本当に、昔の写真には色んなストーリーがあるので面白いですね。横田めぐみさんのおかぁさんが、ロンロンの人形を大切にして手元に持ってる、映像を見た時は、ちょっと胸が詰まりました。本当にロンロンに何か出来るといいのに・・
返信する
30年の月日・・・ (とんとんさんへ!)
2012-07-30 15:01:45
丁度、とんとんさんがジェジェを持ってから、今は、約36年くらいかな?この年月のストーリーをジェジェは持っている事になりますね!100万人以上のストーリーです。びっくりです。すごい事ですよ。私もジェジェに感謝しなくてはいけませんね!
返信する
やったね! (ロサさんへ!)
2012-07-30 15:09:00
あまり大きい鉢は駄目ですよ!とにかく、蔓を伸ばせば花が咲きますからね!下にのばすより、上の方が良いみたいですよ!
一度花芽が付くと何時も同じ所に咲きますから、今年何れだけのびるか?ですけれど液肥のカプセル差し込んでおけば良いと思います。ひょっとすると、来年の今頃かな?
頑張って!綺麗な葉っぱなので、楽しいですよ!
返信する
こんばんは☆ (サッコ)
2012-07-30 20:12:25
先生、皆様こんばんは☆
とんとんさん親子のお写真ホント!よく似ていますね
30年以上の歴史の深みを感じます。
私も昔の写真いろいろと探してみますね。

先生の若い頃のお写真、カッコイイですね

このリーメントの家電ミニチュアよく出来ています。
一番下の段の右端のはシークレットと呼ばれる家電でヤフオクでも高値が付いているんですよ

暑い日が続いていますので先生、皆様ご自愛くださいね(^o^)/
返信する
おはようございます (ロサ)
2012-07-31 07:16:30
緑先生 鉢大き過ぎないものにしてみました。
上へと伸ばすのがコツなんですね。液肥あげてみます。
来年の今頃咲くかもですね。頑張りまーす。
葉も綺麗ですね。
返信する
ヤフオクのチェック! (サッコさんへ!)
2012-07-31 17:37:51
凄いですね!私はヤフオクを見る時間がないのでと、云うよりはインターネットをやる時間がないので、殆ど見た事がありませんが、最近、旦那がiPadを持ったので、教えてと云ってうるさいです。もっぱらいまは、ブログ、ホームページの画像(時々)とこれからは、新しいジェジェの文字作りになります。
返信する
テレビのアンテナ・・ (ロサさんへ!)
2012-07-31 17:42:26
みたいな、上と横に這う様にすると良く伸びます。上も、真上でなく始めは、45度くらい傾けると、葉っぱの所から、新しい芽が出ます。楽しみですね!
返信する

コメントを投稿