毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

喜んでもらった喫茶店風スイーツ・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年03月28日 | 楽しい 
おはようございます

先日 お友達が親子で我が家に遊びにこられました。 
素敵なお嬢さん達に 喜んで頂きたいと思って作ったのが 簡単なスイーツ・・・フルーツのケーキでした。

一寸 広めの白いお皿に 一口カステラと色々なフルーツを置いて お花畑のイメージをして・・・
そして アイスクリームを上にのせて その上からイチゴのジャムを・・・

作る時は とても楽しくって・・・白いお皿に今までなかった物が作り出されていく・・・ホントウニ楽しいですよね。
又、このイチゴのジャムだけは 私の手作り・・・レモンを入れる事でさらっとして色が綺麗になり あっさり系に仕上がりました。 

お出しする時は一言、ジャムだけが手作りジャムなんだけど・・・と説明を・・・
簡単に作れるのですが 皆さん“美味しい~”と、とっても喜んでくださったのです。

そして 御嬢さんが そのスイーツを携帯で撮っておられたようで・・・ 
「喫茶店に行ったみたいだった・・・」と 一言添えてお礼の写メが届き それを見て 私自身がとてもうれしくなり幸せでした。

今日の写真は 写メで送ってくださったスイーツです。

簡単なスイーツでも 心を込めて作るとその思いって伝わるのですね。本当にうれしかったで~す


 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« お花からの癒しの前でパチリ... | トップ | 写メって 色彩の勉強になる... »