毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ワンちゃんから学んだ癒しの心!! 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2012年07月24日 | 癒し
おはようございます。

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます



この頃 ペットを飼っていらっしゃる方々多いですよね。

昨日 久しぶりにあるお友達のところを訪問しました。
戸を開けた瞬間に子犬の可愛い声が聞こえてきたのです


そのお宅は2か月前に 前のワンちゃんが亡くなっていたので 
“アレッ”ワンちゃんの声が・・・とびっくりしたのです!!


前のワンちゃんも 私が行くとすごーく喜んでくれて 喜びようがすごくって・・・
いつも 行くと癒しを貰って帰っていました
そのワンちゃんが亡くなり 家族を亡くしたような悲しみに陥っておられたお友達! 


心配していましたが
なんと今度は元気な 元気な 子犬のワンちゃんが お友達の心を癒している姿を見て ホッとした私!!


昨日は 初めて会った私にも 一生懸命に愛嬌を振る舞って “あれっ! あれっ”と 首を右左に傾けて・・・
そして私の指をチュー チューと吸って・・・
可愛い 尻尾をずーと振りっぱなし・・・
ちょっとした動作が何とも言えなく キュートで・・・
いつの間にか 私まで心癒されていました


動物の癒しは天性なのでしょうね
癒し・・・と言う事で思い出したことがありました。


実は 15年前 私の母が亡くなった時 父がショックを受け 何も手につかず ボーとしている時間が多くなってきたことがありました。
その後 今度は飼っていたインコも亡くなり ますます力を落とした父でした。
父に元気になってほしいという願いから 実家で新しいインコを飼うことに・・・


小さな 小さなインコが来てくれたおかげで 父がそのインコに話しかけたり 餌やお水をあげたりと少しずつお世話をしていると・・・インコの方も慣れてきて・・・ 
父が元気を少しずつ取り戻したことを思い出しました。


動物 小鳥 すべての生物・・・植物やお花・・・
人間と同じ言葉を発さないまでも 目に見えない心と心の通い合い・・・


そこに 神様から流れているエネルギー パワーを感じるからなのかもしれませんね。
どんな時でも どの様な場所でも 癒しを与えてもらえるものが周りにはいっぱいあるのですよね。
ありがたいですね。癒しの素晴らしさを教えてくれる存在・・・


自分自身が癒しのパワーを与えることが出来る存在になれるといいな~と思った私です





 これが「優舞美」です。⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




  
帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい