毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着物を着てお友達とフランス料理を(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2014年06月15日 | 着物・着付け
おはようございます

今日の更新も 5月末 ぎりぎり着物が袷の時期の時の事・・・
久しぶりのお友達との再会で 神楽坂にあるフランス料理店へ行くことになりました。

この時も 着るものは着物・・・
フランス料理を ちょっとおしゃれに頂ける雰囲気と思い 私の年では ちょっと粋な恰好になるのでは・・・と思ったのですが
娘も 5月に合う色を、帯も爽やかな感じのものの方が イイと言ってくれましたので 
思い切って 5月らしく 爽やかな色・・・ブルーの着物にしました。

この着物は 娘にと誂えたのですが 着付け教室の先生曰く 私が着ても合いますよ!と言ってくださったのを思い出し
ブルーの小紋の着物でコーディネートを・・・

と言う事で 今回のコーディネートは
  
着物はブルーの小紋  帯は色鮮やかな大きなハスの葉  帯締めはブルー  そして帯揚げは薄緑を基調にしたものを

体がかなり成長したので 全体像の着物姿UPできない現状ですが
敢えて一部だけを掲載しました


久しぶりの お友達とのおしゃべり・・・そして美味しいフランス料理を頂きそののち喫茶店に・・・
新宿に住んでいた頃を懐かしく思い出しながら 神楽坂をお散歩しました。

時にはこのような機会・・・大切かもしれませんね。
着物を着てお出かけ・・・何となく身も心も引き締まります。

この日もビーズのかけ襟・・・汗をかいても 襟元が気にならず 楽しい時間を過ごすことが出来た一日でした。

着付けも 着付け教室で習ったお蔭様で ポイントポイントを押さえながら着付けが出来
衿物も最後まで綺麗な状態を保つことが出来て 皆さんから 綺麗な着付けと褒めて頂き
改めて着付け教室に行ってよかったな~と思った私です。   
いつもお出かけは着物で・・・と 言えるようになれると良いですね~(^o^)

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい