毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今年も家庭菜園が始まりました。and収穫が…(^o^)  「優舞美」布製・帯締め入れ

2021年06月14日 | 癒し

おはようございます

久しぶりの更新です。

なかなかコロナ収束しないですね。 

でもヤクチン接種が少しづつ拡大しているのでもう少しの辛抱・・・

医療従事者の方々はじめ いろいろな事に携わっておられる方々に

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コロナ禍、わが家のルーフバルコニーで今年も家庭菜園が始まりました。

きゅうり、なす、トマト、ピーマン、大葉、ネギ

(購入したネギの根っこを植え みそ汁などには育ってくるネギを使いとっても重宝しています)

今年もお野菜などのお世話は主人、収穫・お料理は私です

 

今年の最初の収穫は今までになく大きなイチゴでした。思わずにっこり(^o^)

これからもまだ実が付きそうなので写真に収めていないのですが・・・

この写真は、今朝がた収穫したきゅうりです。あっという間に大きくなりました。

又、大好きな大葉は 必要な時に必要な分だけ採れるのでこれまたとっても重宝しています。

 

 

今年もイチジク沢山実が付ています。

ブドウの木、ミカンの木にも実が付いているのですが初めての事、

さてさてどうなるかしら?楽しみにしているところです

 

2020東京大会もコロナ禍での開催となりますが

全世界に 日本のおもてなしの心・発展・繁栄の心が広がる

素晴らしい機会となりますように・・・

オリンピックが無事開催されますようにと願っております

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 素敵な花かご 母の日娘たち... | トップ | ルーフバルコニー/朝収穫のお... »