毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

家族で伊勢神宮参拝に・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2014年01月14日 | 感謝
おはようございます

今年も早や半月が過ぎようとしていますが この連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は家族とともに 伊勢神宮に参拝し 心新たにさせて頂きました。
私たち夫婦は20年ぶりでしたが 娘と一緒に行くのは初めてでした。とても嬉しく思った私

今日はその時の様子を更新させて頂きますね
お正月三が日に 伊勢神宮へ初もうでとも考えておりましたが それは叶わず・・・

でも今年は是非ともお参りしたいと考え 11日から一泊二日で伊勢神宮に・・・
娘が伊勢神宮についての本を買ってきましたので じっくりと読む事から始めました。
とても分かり易く書いてあったので 益々天照様に感謝を深めることが出来ました。

この度の旅行は そこに書いてあるお参りの仕方とは順番が少し違いましたが
一日目は 伊勢市に着き まず外宮を参拝・・・

新しくなった外宮をパチリ・・・お正月と違って 人が少ないので良かったと思ったのですが・・・

外宮を参拝後 二見の浦に・・・夫婦岩の見えるホテルにチェックインした後 夫婦岩の横にある「二見輿玉神社」に・・・
その神社は 禊をする神社との事・・・まずは 「二見輿玉神社」で参拝し 禊を済ませてから 外宮そして内宮に参拝と本に書かれていました。
        
夫婦岩の横にある烏帽子岩が 自然の力によりカエルの形になったとか・・・
本当に良く見ると カエルの形をしていました。カエルが光っていま~す・・・
色々良きことが返ってくるようにと カエルに水をかける社もありました(^o^)私たち母娘もカエルさんにお水をかけることに・・・

そして翌日は 内宮へ・・・

きれいな 五十鈴川を見ながら 内宮の整然とした凛とした気を感じ お庭を見ながら 内宮へ・・・
    
神楽殿にて祈祷をして頂き感謝を深め 内宮で天照様に感謝の参拝をさせて頂きました。

あまりの人の多さにビックリ!!
神楽殿でお神楽を見せて頂き 天照様のお札と神饌を頂いて帰りましたが これまでの天照様のお札と比べて お札が大きくなったので
帰宅後 我が家の神棚を一段大きくいたしました

何だか幸せ感一杯になり 嬉しくなりました我が家族です。
天照様 神様とともにある毎日を・・・
今年も感謝を深めてまいりたいと思います

   
【お知らせ】
本日1月14日より 営業を開始いたしました。
皆様に喜んでいただけますよう 今年も頑張ってまいります。
本年も どうぞよろしくお願いいたします。  

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 祝:成人の日・・・我が家か... | トップ | 只今 写真の撮り方研究中・... »