毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

河口湖:山梨巨峰マラソン後に行って見ると・・・   2015/9/24

2015年09月24日 | 旅行
おはようございます


シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日もシルバーウィーク内容の更新です。
私は 主人がマラソンにエントリーする時は大体応援に行っているのですが・・・

モチロン応援をすることが第一の目的ですが
その他の楽しみも持ちながらの同行・・・
それは観光を兼ねていたり、温泉宿に泊まったり・・・

この度も山梨巨峰マラソンの応援後に 河口湖へ!
河口湖には何度も行った事はあるのですが オルゴール館等ある北側へは初めてでした。

以前富士山マラソン(旧、河口湖マラソン)にエントリーした主人が
河口湖の北側も素敵なのだと言ってましたので、急遽宿泊することにしたのです。

たくさんある宿泊施設は シルバーウィークで満室!
結局温泉ではありませんでしたが、民宿に泊まることにしました。
でも空気が綺麗で美味しくって大満足でした

曇っていたので 富士山が見えたのは少しだけ・・・

うっすらとですが、富士山が見えただけでも幸せな気分に・・・

民宿近くには

綾小路きみまろの施設がありました。


そこには 七福神黄金の布袋様が・・・   

そして 一風変わった布袋様の像も・・・


朝早くの散歩でしたので まだお店は開いていませんでしたが
可愛らしい素敵なお店だったのでパチリ・・・

黄金の七福神・・・時間がなかったのでお参りしたのは三か所だけとなりました。

そして河口湖湖畔の遊歩道を散歩しながら 自然公園へ・・・

途中コスモスがいっぱい咲いていて 可憐なコスモスにうっとり・・・


蝶々が コスモスの花にとまっていましたが 写真を撮り終えるまでじっとしてたのですよ!可愛いですね~


自然公園のフェンスのお花畑と 名前は分からないのですがぶどうの実のような木とのコラボです。
幼い頃 ぶどうの様な木の実の汁を絞って手を真っ青に染めて よくあそんでいたな~と昔を懐かしく思い出した私です。

自然公園横に地元野菜の直売店があり 食品が新鮮でとってもお安くって・・・ビックリ・・・
とっても良心的なお店でした

帰宅後頂いたのですが、久しぶりに本物の味、昔の味に大満足だった私です。
この度も旅から、富士山からも、色々なエネルギーを頂いたように思います。
時には 自然に目を向けてみることっていいですね~   

「すべてに感謝」の一言に尽きます


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« シルバーウィーク・・・父娘... | トップ | 綺麗でしたね!中秋の名月・... »