毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

バランスを考えながらプレゼントをラッピング!! 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2012年07月21日 | 
おはようございます。

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます




知人の方々にプレゼントをと思い 「優舞美」の用意をしました。
仰々しくなく 又 好みの「優舞美」を選んでいただいて 気楽に受け取っていただけるようにと思いながら包装を・・・ 



私はおしゃれが下手なので よく娘たちに聞きながらやることが多いのですが
この度も 娘に手伝ってもらいながら 今風の若い人の考え方の包装をしてみました



「優舞美」に和紙を巻き 和風のシールを貼り付けていくやり方に・・・
あえて 「優舞美」全体が見えないやり方をしてみました。



シール一つ貼るにしても どのような色 柄 模様を選ぶか
又 1ミリ 2ミリの差で 又一つ 二つの差で 貼る場所で
まったくイメージが違ってくるのだな~と思いながら娘のやり方を見ていました



いつも 着付け教室の先生が 
“すべてバランスが大切! 全体のバランスが良ければ綺麗に 素敵に見えるのですよね!”と言うお言葉を思い出しながら・・・ 



もっと もっと素敵な包装のやり方 又 用途に合わせた包装のやり方があるのでしょうが 
この度は 娘のイメージで包装してみました。
               
和紙は クチャクチャにして わざと皺を作る・・・手でちぎって ボサボサ感をあえて出す・・・
昔では考えられないやり方なので ちょっとびっくり!便利なのですね。


いろいろなところで勉強になっている私です
プレゼント 喜んでいただけるといいな~・・・と思いながら これからお出かけしてきます




 これが「優舞美」です。⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




  
帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 家庭内の熱中症に注意を!!... | トップ | 中華:珍しいお祝いケーキ ... »