毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

新幹線から見た 雪景色の富士山にうっとり・・・   布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年12月11日 | 素敵
おはようございます

今年もあっという間に日が過ぎ
あと半月余りとなりましたね。

久しぶりのブログ更新です。
日本人なら イヤ全世界の人々も
富士山は大好きな人が多いですよね

私もその一人です。
色々なところで富士山が見えた時には
何だか嬉しくなり心が癒される・・・
不思議な不思議な富士山のエネルギー、パワー・・・

そうそう 数年前の事なのですが
面白いエピソードを聞いたことがあるのです

山梨に行った時の事
タクシーの運転手さんが

「ご高齢のお客さんが 富士山を見て
″あの山は富士山ではない・・・富士山は雪を被っているもの・・・
あの山は雪をかぶっていない”と 
絶対にご自分の思いを曲げられなかった」とか

そのお話を聞いた時には そんな方がいらっしゃるのだな~
と 笑みw浮かべながら聞いていたのですが

一か月前に三保松原に行った際に見た富士山を見て
何となくご高齢の方の思い 分からないでもないな~と思いました。
 
雪を被っていない富士山を見た時にその気持ちを味わったからです


先日所用で広島へ帰省した際に見た 新幹線から見た雪景色の富士山です。
お天気が良かったので 青空が雪景色の富士山を余計に引き立てていました。

富士山に雪・・・素敵ですね!矢張り合いますよね。
お互いの良さを引き出している様に見えるのですもの・・・

素晴らしい景色にうっとりしながら 携帯でパシャリ
・・・富士山と雪と それぞれが良さを持っている・・・
・・・コラボするとその良さがより一層高まり エネルギーが広がって行く・・・

大好きな雪景色の富士山を見ながら
人に例えても 同じ様な事が言えるのではないかしら・・・と・・・

一人よりも二人で力を合わせるとパワーがエネルギーが大きくなっていく・・・
そのことを感じさせてもらった日でもありました。

今日も 素晴らしき一日となりますように

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 台風に耐えたお花さんたち(... | トップ | 当り前だと思っている事を見... »