毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

お誕生日!何とも言えないユニークなお知らせが・・・(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年04月19日 | ユニーク
おはようございます

今日は何処のお家にもある体重計から感じたユニークなお話を・・・
前期高齢者と呼ばれるようになった年齢の人も、機器類に対してなじみが薄く 結構すべてが目新しくビックリする人は多いと思います。<それとも 私が特別なのかしら

実は、数年前に我が家でタニタの体重計を購入し、説明書に従って娘が家族の情報を入力してくれました。
その後 自分の健康を管理するために時折体重計にのっていました。  

購入後の最初の4/19の日付になったとたんに それまでの年齢ではなく +一歳の○○才と言う表示が出てきたのです。それを見て、容赦なく正確に変わるのだな~と、ビックリした私
考えてみれば、情報を入れているのだから お誕生日を機器が表示することは当たり前の事。機器類は只々 正確にそのことを知らせるだけ・・・
本当に正確だな~・・・と、只々感心し 何とも言えない妙な感じがしたことを覚えています

それから毎年 お誕生日になると 今年もちゃんと表示しているかな~と・・・今度は お誕生日を迎えると 今年もちゃんと表示しているかな~と面白くなってきている私・・・

そ~・・・今日もちゃんと年齢を正しく表示していました
たわいもない事なのですが 体重計とお話しているように感じている私・・・ちょっと楽しい風に変わってきているのですよね。私の思いって 子供みたい・・・と感じながら・・・

お誕生日・・・
“おめでとう”と祝福してもらいますが 今日もこの世に生を受けたことへの感謝を、親にご先祖様に、そして家族に 私を支えてくださっているたくさんの皆様に、あらゆるものに・・・
感謝の日を迎えることが出来ました事に感謝いっぱいです。本当にありがとうございます



 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい